がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

実際阿波弁てモテるの?どうなの?

 

 

徳島のみんなは「阿波弁」を当たり前のようにつかっているだろう。

だがその当たり前の阿波弁が物凄い力を秘めていることに気付けているだろうか?

恐らく当たり前のように使い過ぎて重大性を理解できていないはず、、、

 

実は、阿波弁はモテる!!

f:id:gdaytokushima:20160422205940p:plain

 

この重大性に早く気付いてほしい。

記者は、大阪と東京を良く行くのだが阿波弁を喋るだけで

カワイイ!カッコイイ!よく言われるのだ。

もちろん容姿が良い訳では決してないのに関わらず。。。

 

大阪の方には、語尾に やけん とか可愛いな~とよく言われ

東京の方には、方言カッコイイね!とよく言われるものだ。

 

なんと日本の二大都市に認められるほど阿波弁パワーは物凄いのだ。

 

f:id:gdaytokushima:20160422210042p:plain

 

https://twitter.com/ooXVIDEOSoo/status/720073596802965504

https://twitter.com/heyyo_yamarina_/status/722063464500334592

https://twitter.com/rikaxx07/status/723042533261987840

 

見た感じネガティブな意見はなさそうである。。

 

 

んじゃモテるの?

 

 

、、、、、、外見と性格によりけりである。。。

 

 

阿波弁バンザイ!

 

 

by.G‘day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]