がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

田舎に行くごとにピアスの穴開きまくっている説

田舎に行くごとに若者の耳にピアスの穴が開きまくっているという説がある。

そもそもピアスはなぜするのか

どういったピアスが流行りなのか?

ピアス=田舎のヤンキーなのか?

 

 

そもそもピアスはなぜするのか?

おそらくこの論点は男と女によって違ってくると思う。

 

女子のピアス事情はどうだろう?

 

ピアス(イヤリングでも可)を、ぶら下がりタイプのものに変えること。形状そのものよりも、重要なのは「揺れる」こと。
猫が、猫じゃらしを追う姿ってすぐにイメージがつくと思うのですが、あれと同じように、揺れるピアス=動くものは男性の狩猟本能をくすぐるんですね。
ピアスの揺れ=男性の心を揺さぶる効果があると言われています。

ピアスを〇〇タイプに変えるだけで男性からのウケがアップする簡単なテクニック | 女子力アップCafe Googirl

 

揺れるピアスは男性の心を揺さぶる効果があるみたい。。

記者的には正直「そうか?」といったところが意見だが、アベレージで見るとこういった効果があるらしい。

 

男はどうだろう?

男がするピアスは割とシンプルなデザインが多いように思える。

 

芸能人がつけてるピアスを調べてみた

f:id:gdaytokushima:20160501130258j:plain

f:id:gdaytokushima:20160501130313j:plain

EXILEのATSUSHIとTAKAHIRO

f:id:gdaytokushima:20160501130315j:plain

小栗旬

f:id:gdaytokushima:20160501130320j:plain

f:id:gdaytokushima:20160501130317j:plain

ONE OK ROCKのTakaとToru

 

そう、かっこいい人たちぞろいなのである。

 

私の見解では、芸能人やかっこいい人たちがピアスをしていて、彼らに影響を受けているという部分もあると考えられる。

 

だがしかし、年頃の男の子たちが彼らに影響を受けピアスを真似してみたところ、

 

  • 田舎のヤンキー
  • だっさい
  • ガラ悪い

 

 

など、ボロクソに言われるのである。

SNSでのピアスに関する意見はどうだろう?

 

すこしネガティブな意見が多いように感じるのも現実である

 

私の意見では、ピアスをするということはすこし挑戦的なファッションなので、その分難易度は高く、シャツやパンツ、シューズも全て揃えた上でピアスがファッションとして成り立つわけであり、

 

ガラガラのワークキャップやジャージなどにピアスを合わせたりしてしまうと、やはりガラが悪く見えてしまい、田舎のヤンキー扱いされてしまうというのが現実としてあるのではないだろうか

 

なのでピアスに挑戦してみたい方はファッションをなるべく気遣った上で挑戦してみよう。

 

By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]