がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

なんで香川にドンキあって徳島にはないの?

徳島に住んでて暇だな〜って感じたとき、真っ先に県民が向かう先は、そう、

 

ゆめタウン

 

でも、もし徳島県にあの素敵な、若者からすると天国のような場所ができれば真っ先に向かうはずの場所といえば。そう、

 

ドン・キホーテ

 

ドン・キホーテとは日本最大級のディスカウントストアであり、食材から雑貨、衣類など、全てが手に入る最高のショップである。

実はこのドンキホーテだが徳島にはまだ未出店であり、日本でドン・キホーテが未出店の県はたった9県だけで、この中に徳島は入っているのである。

matome.naver.jp

 

上記のnaverまとめではセブンイレブンが未出店の県に徳島県が含まれていることになっているが、セブンイレブンはすでに徳島では出店している。(失礼だな)

 

しかしドン・キホーテは確かに出店されていないのだ。

 

徳島に住んでいると「ドン・キホーテが〇〇に今度出店するらしい」というデモ情報が何年も前から頻繁に聞こえてくるが、まだ一度も実現はされていないのでさっさと出店していただきたいものである。

 

そう、海外に住んでいる記者もそう願っているほど、徳島の若者はドン・キホーテの徳島進出をとても心待ちにしているのは事実である。

 

https://twitter.com/hrt__S2/status/719556482719567873

https://twitter.com/AmNa_1013/status/724580111639404544

https://twitter.com/pgykiiii/status/726014875378442240

https://twitter.com/naotaso4477/status/726263911465385984

 

もはやドンキさえない県ではイキらせてももらえないみたいだ。。

 

実店舗もない徳島だが、県民はそれほどドンキのことを溺愛しており、車で1時間弱の隣県の香川にあるドン・キホーテパウ高松店に行ってみると駐車場に止まっている半分ほどの車が徳島ナンバーである事実もある。

 

私の仮説だが、なぜドンキは徳島には出店しないのかというと、もしドン・キホーテ徳島店を出店すると徳島県民の香川に出向く数字が極端に落ちてしまうからではないかと考えているが、

 

ドン・キホーテさん、徳島県民はとても心待ちにしているんですよ。待ってます。

 

By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]