がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

田舎のヤンキー感抜けきってない人が乗ってる車

コンビニやパチンコでよくたむろしていたり、若い元ヤンっぽい兄ちゃんが止めてるような車って基本的に車種に偏りがあるように思えないだろうか。

 

  • 黒塗り
  • 車高がベタベタ
  • 車内クラブハウス化するようなEDM
  • 何個使ってるかわかんない芳香剤の香り
  • クリスマスかのようなLED
  • 謎に揃えたナンバー

 

これらに当てはまればそれは世間で言われるヤン車と属されるのかもしれない。

 

そこで、ヤン車によく見られる車種の紹介をここではしていこうと思う。。。

 

 

ではいこう!

 

 

1.トヨタ クラウン マジェスタ

f:id:gdaytokushima:20160525065807j:plain

 

王道のこの車。

 

☑︎この車に乗ってる人の特徴

イケイケの兄ちゃんが乗り回しているイメージが強いようにも感じる。基本的に髪の毛が長くアイロンしている。

何ヶ月前に染めたのかわからないようなプリン状態で、助手席にはわりかし可愛い彼女を乗せているのが印象的。

 

 

☑︎車の特徴

車高が低い。タイヤが八の字になってる。ヘッドライトの目つきが悪そう。

ホイールがやたらにピカピカ。かかってる曲はクラブミュージックやレゲエ、ヒップホップ。

こういった車に乗っている兄ちゃんは見た目は少し強いが喋ってみると案外可愛らしいので、そのギャップがいいのだろう。

「マジェ」と略されることが多い。

盗難などに合いやすく、盗難にあった人がよくTwitterでRTを望んでいる光景が見られる。

 

☑︎見られる場所

セブンイレブン、ラウンドワンなど

 

 

2.トヨタ bB

f:id:gdaytokushima:20160525070917j:plain

 

☑︎この車に乗っている人の特徴

マジェスタに乗ってる人がアイロンしたり髪の毛をいじる系元ヤンだとしたら、bBに乗っている元ヤンは短髪系のイメージ。

硬派を貫いている系で女を大切に仕事を頑張っている。

20歳とかで子供できて結婚といった王道パターンも貫いている系である。

 

☑︎車の特徴

最初に紹介したマジェスタよりは比較的手を出しやすい値段。

これに乗っていればそれなりに悪そうに見えるし改造するとイカつい感じにもなるので格好もつく。

色も黒、黒紫、白と、元ヤンが好みそうな色が多いのでおすすめだ。

 

☑︎ 見られる場所

ファミマ、サークルK

 

 

3.ホンダ オデッセイ

f:id:gdaytokushima:20160525073139j:plain

 

☑︎この車に乗っている人の特徴

中学高校と、まあそれなりにイケてるグループに属していた系。

でもめちゃめちゃ悪じゃない。ヤンキーに憧れを抱いている系なので手を出す車種もこういった真面目すぎずスタイリッシュなワルでも乗れそうなものを好む。

彼女は欲しい。

オデッセイは大学生にウケると聞いたことがあるので選んだ。

「オデ!」と略されることが多く、若者には受け入れられやすい。

 

☑︎車の特徴 

スタイリッシュ。しゅっとしてる。 

車高低くすると擦りそう。ライトがブルー。

 

☑︎見られる場所

ミニストップ、マクドナルド

 

 

4.スズキ ワゴンR

f:id:gdaytokushima:20160525074739j:plain

 

☑︎この車に乗ってる人の特徴

高校は頑張って卒業した。上記でイキってる人を下に見ている。

小さい車に乗っていることとは裏腹に何か熱いものを内に秘めている。

安月給で高い車に乗ろうとは思わない現実を見てるタイプ。

ヘタレと思われがちだがやる時はやる系。人生はお金だと思っていない。

仕事や趣味に一生懸命になりたい。

 

☑︎車の特徴

軽の中では大きいサイズ。真面目すぎない人は基本黒か白。

この車に乗って車高下げまくってブイブイ言わせてる人は結構イタイ目で見られる。

値段すごい安い。車検も大したことない。

ヘッドライトがとんがり気味なのでイカつく見られやすい。

でも軽。

 

☑︎見られる場所

youmeタウン。、香川のドンキホーテ

 

 

 

5.トヨタ プリウス

f:id:gdaytokushima:20160526072340j:plain

 

☑︎この車に乗っている人の特徴

女の子からはモテる要素を備えており、環境にも気を使っている。

ポイ捨てとか絶対しない。ポイ捨ては女受けが最低なことを知っている。

ヤンキー上がりの人も最近はプリウスに手を出すようになり流れにノれている。

徳島では車がないと生活できないということも熟知しているので、燃費の良いハイブリッド車を選ぶというセンスもよし。

プリウス乗りなのに、ノリも良くある程度パーリーピーポー。

 

☑︎車の特徴

 

燃費が良い。エンジン音も低く女の子から好かれる。

改造なしではオジさんが乗ってる感じだが、ホイールなどをおしゃれにすれば結構キレイに見える。

ヤンキー車に見えないしクリーンなイメージのハイブリッドは女の子からの印象も良好。これからクるであろう車種。

 

 ☑︎よく見られる場所

鳴門ウチノ海総合公園、小松海岸

 

 

 どうだろうか。共感していただけるポイントもいくつかあったはずだ。

鬼ハン→50cc原付→車

こんな風に大人の階段を上った結果が今回紹介した車の持ち主。

人にもよるが大体がこういった段階を踏んでいる。

どうか彼らを怖がったり軽蔑の目で見るのはやめてあげて欲しい。

 

イケイケな車に乗ってようが、ロン毛だろうが、ピアスしていようが、タトゥーが見えようが、同じ徳島県で住んでいる仲間であり、れっきとした徳島県民。

狭い場所でみんな仲良く暮らした方が楽しいに決まっている。

軽蔑の目で見たり差別すると彼らも警戒し威嚇してくる可能性もあるので、どうか優しく接してあげていただきたい。

 

 

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 G’day徳島のfacebook