がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

神山ってどんなとこよ?穴場カフェ

徳島県名西郡に属する神山町。

若者たちにとっては夏に行く川といえば神山!と認識されていることがほとんどだと思う。

川以外でどういった魅力があるのか。

私たちはそれを知りたいという一心で車を西に走らせた。

f:id:gdaytokushima:20160626140958j:plain

道路はほとんど山に囲まれ、空気が美味しい。

ちょうど梅雨のシーズン。幸いにも雨は降っていなかった。

徳島市内からは車でおよそ1時間。

f:id:gdaytokushima:20160626142251j:plain

神山道の駅に到着。

f:id:gdaytokushima:20160626142551j:plain

神山町の特産物などが販売していた。

結構な田舎なのに割と人が集まっているのが面白い。

新鮮な野菜が並んでいるが、どの野菜もすべてその野菜を作った生産者の名前が記されていた。

 

道の駅を後にし、次に訪れたのはここ。

f:id:gdaytokushima:20160626142851j:plain

粟カフェ

あわカフェ

 

道の駅からさらに道なりを進むと見えてくるこのお店。

可愛げな看板と建物が目に入ったので入ってみた。

f:id:gdaytokushima:20160626143245j:plain

(撮影取材許可頂きました)

 

店内も可愛げな内装。

ランチメニューも充実していたが、私たちはすでに昼食をとっていたのでランチは食べられなかった。

f:id:gdaytokushima:20160626143527j:plain

注文した梅味のジェラートは絶品。

1スクープ270円。

f:id:gdaytokushima:20160626144019j:plain

メニュー内容が書かれた黒板左側に聞きなれない単語を発見。

美人ケーキ

 

 

 

記者 美人ケーキって何ですか?

 

マスター 美人さんが作ってるんですよ。

 

記者 そうなんですか!?

 

マスター 冗談です。

 

記者 え、なんなんですか?

 

マスター 砂糖を抑えめにつくってあるケーキです。無添加で体に優しいケーキです。

 

とのこと。

 

いきなりジョークをカマして頂いたマスターだが、実はこのケーキは徳島県のスイーツグランプリで3位。

1位2位は大手のスイーツ屋さんであり、個人店としては堂々の1位ということである。

 

 気軽に入ってみたカフェがそんなに実績のあるお店だとは驚きであった。

超オススメなのでぜひ行ってみてはいかがだろうか。

 

アクセス

徳島県名西郡神山町神領本上角118-1

無休 営業時間10:30〜16:00

お問い合わせ050-2024-2062 

 

 

神山は面白いところがまだまだあるはずなので、もっともっと知ってみたいなと感じた1日であった。

 

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]