がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島職人特集Vol.1 大谷一真(20)

職人。仕事人とも呼ばれるこの職業を生業としている人たち。

職人をしている同年代の人ってどんな人がいるんだろう。そんな疑問から始まったこの企画。

 

職人特集。

 

 

 

www.gdaytokushima.com

前回の美男子特集とはまた打って変わって違うこの企画。

知り合いにいかにも職人という人がいたので、何気なくインタビューしてみた。

f:id:gdaytokushima:20160707180750j:plain

大谷一真(20)

 

 

Q お仕事は何をされているんですか?

 

A サッシ工とエクステリア工事という仕事をしてます。窓を作ったり、家の庭にあるウッドデッキなどを作ってます。

 

Q 車はどんな車種に乗ってますか?

 

A クラウン17アスリートです。

f:id:gdaytokushima:20160707181223j:plain

 

 

Q  お酒は飲みますか?

 

A お酒一切飲みません。

 

Q 意外ですね。タバコは結構吸いますか?ちなみに銘柄はなんですか?

 

A メビウスオプションですね。1日一箱くらいです。

www.tabako-sakuranbo.co.jp

Q 休日は何をされてますか?

 

A 休日はサッカーをしたり野球をしたり、ボクシングもしてますね。あとは相撲も。

f:id:gdaytokushima:20160707184416j:plain

Q 多趣味ですね。相撲、すごいですね!

 

A 今日も休みだったので相撲を子供達に教えに来ました。

 

Q 相撲始めたきっかけは何ですか?

 

A 小、中学時代は部活で野球をやってたんです。部活が終わると、周りの子達の影響で悪い方に進み周りの人に迷惑をかけたし、何かやってないとダメだなと思ったからやり始めました。

f:id:gdaytokushima:20160707183001j:plain

Q 素晴らしいですね。彼女いるんですよね?

 

A 居ませんね。欲しいんですけどね。

 

Q 意外ですね。どんな子がタイプですか?

 

A 優しくて我慢強くて、可愛い子!

 

Q 見た目のタイプは?

 

A 長澤まさみ、有村架純!

 

Q 最後に、将来の夢は?

 

A 幸せな家庭を築きたいですね。

 

 

ありがとうございました。

この記事も美男子特集と同じくVol.2に続かせていきたいと考えているので、自分もぜひインタビューを受けたい!という職人の方がいればぜひG'day徳島のツイッターにてリプorDMをください。

twitter.com

 

 

 

G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

  

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]