がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

20歳商売やっちゃう?企画Vol.3『川の家』とは?

前回、20歳商売やっちゃう?企画という記事を書いた。

www.gdaytokushima.com

 

この企画を進めていくことは決めていたのだが、こういった商売を始めようとなった時に私たちG’day徳島としては、ただありきたりなものをやりたいという気持ちにはどうしてもなれなかった。

 

そして、今の季節はありがたいことに夏が始まろうとしているという時期。

この夏を利用する以外に他は無いだろうということで記者同士意見を交換し合った。

 

 

そして、夏といえば?

そんな話題が生まれた。

大半の人が海と答えることも多いのでは無いだろうか。

 

そして海といえば?

  • サーフィン
  • 砂浜
  • 若者
  • ギャルナンパ
  • 海の家

たくさんのイメージがある。

夏は海というイメージが日本人のマインドには定着してしまっているのだ。

ここで私たちが進めようとしている企画を織り交ぜてみる。

 

商売を始めたい。

ありきたりなことじゃなく斜め上を目指したい。

夏という季節を利用したい。

 

「川しかねーだろ。なんで海の家はあって川の家はないんだ。」

 

ということで

f:id:gdaytokushima:20160716223830j:plain

海の家ならぬ川の家、始めました。

 

どういったものを売ってるかというと

f:id:gdaytokushima:20160716222824j:plain

たこ焼き。

たこ焼きのメニューは今の所3種類。(今後おそらく増えます)

今あるのは

  1. ノーマル
  2. DEATH
  3. マヨラー

のみである。

ノーマルはごく普通のたこ焼き。

私たちが作っているたこ焼きはどちらかというと「明石焼き」に似ている味わい。

ふわふわでとろとろ。ジューシーな味わいを楽しんでいただきたい。

 

そして「DEATH」とは、その名の通りDeathソースが中に入っているたこ焼きである。

ちなみに初日の今日は誰1人頼む人がいなかった。(激辛)

 

最後に『マヨラー』

ちなみに記者Tは極度のマヨラー。

マヨネーズを食べるためにトンカツやたこ焼き、お好み焼きを食べるという思考レベルのマヨラー。

なのでこのメニューはマヨラーの記者Tの塩梅でマヨネーズをたこ焼きにかけて提供するという遊びでしか無いメニューだ。(山盛りマヨネーズかかってます。)

 

ちなみに初日の今日はノーマルたこ焼きの注文がほとんどであった。

 

 

f:id:gdaytokushima:20160716222857j:plain

かき氷に関しては種類が多め。

  1. いちご
  2. メロン
  3. レモン
  4. コーラ
  5. 抹茶
  6. グレープ
  7. マンゴー
  8. ココアミルク

 

そして提供させていただくかき氷は徳島県唯一の氷屋さんで購入している。

氷屋さんで作っている氷は48時間かけて凍らせるという技法を使っているのでふわふわで口どけが柔らかい。

泳いだ後や暑い川で食べるかき氷は超オススメだ。

ちなみに8種類目のココアミルクは私たちが絞りに絞ったアイディアから生まれたメニュー。

f:id:gdaytokushima:20160716223456j:plain

ふわふわの氷の上に乗った口どけを感じることのできるパウダー、そしてその上にはコンデンスミルクがかかり、甘く濃厚でふわふわという新食感である。

本当に超美味しいのでぜひ注文していただきたい。

 

ちなみに

f:id:gdaytokushima:20160630200846j:plain

 

私たちがデザインし、普段から愛用しているこのTシャツ「G'dayTシャツ」

www.gdaytokushima.com

 

このTシャツを数枚限定でこの「川の家」で販売している。

f:id:gdaytokushima:20160716223836j:plain

 

賛否両論あるデザインになっているが、ポジティブな意見も多いのでぜひ手に取ってトライしていただきたい。

 

 

というわけで

 

G'day徳島、この夏は徳島を盛り上げようという気持ちで仕掛けていくイベントの一環としてこの「川の家」をオープンしているので、足を運んでいただきたくとありがたいです。

記者たちとも来ていただければいろんなお話もできるのでいろんな出会いを期待しています。

 

では、お待ちしています!

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]