がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

ゆめタウン、男性あんまり楽しめない説

www.gdaytokushima.com

 

「ゆめタウン」ネタがやたらに多いG'day徳島だが、また今回も「ゆめタウン」ネタである。

https://twitter.com/shironeko__1031/status/757488913862660097

暇な日や休日、雨の日、何かと足を運んでしまう「ゆめタウン」だが、何が楽しくて徳島県民は足を運んでいるのか。

記者自身一つ気になっていた問題がある。

それは

 

ゆめタウンレディース専門店多すぎて男の俺たちあんまり楽しめない説

f:id:gdaytokushima:20160630200630j:plain

調査してみた。

 

f:id:gdaytokushima:20160726100659j:plain

おじいちゃんおばあちゃんがタムロするスタバ前を通り過ぎて調査が始まる。

 

f:id:gdaytokushima:20160726100955j:plain

見渡す限り一階はレディースショップが多く立ち並ぶ。

f:id:gdaytokushima:20160726101206j:plain

f:id:gdaytokushima:20160726101449j:plain

f:id:gdaytokushima:20160726101522j:plain

f:id:gdaytokushima:20160726101558j:plain

多すぎて全ての店舗を撮影していないが、半分以上がレディース専門店。

我々が楽しめるような店舗は至って少なく、片手で収まる程度のお店しか存在しない。

 

ショッピングモール自体基本的には買い物が好きな女性をターゲットとした作りが多いのは知っているが、徳島県の唯一若者がたまるようなショッピングモールはゆめタウン徳島しかないのに、さすがにメンズショップが少なすぎるように思える。

f:id:gdaytokushima:20160726103621j:plain

何が楽しいのか。。

 

同世代っぽい人を見つけ、今回突撃インタビューを実践してみた。

f:id:gdaytokushima:20160726104017j:plain

Q こんにちわ。

A こんにちわ。

Q 何されてるんですか?

A 知り合いが誰かいるかなと思ってきました。

Q 誰かに会えましたか?

A 会えてません。

 

それもそのはず。我々G'day徳島が既に「ゆめタウン行っても割と知り合い会わない説」を実証しているのだ。

www.gdaytokushima.com

 

Q お目当のお店とか無いんですか?

A うーん。WEGOとか?XEBIOとか。

Q だけですか?

A それくらい。

Q ゆめタウンてメンズショップ少ないですよね?

A 少ない。面白くない。

 

 

とのこと。

やはりゆめタウンに行く目的は何かいい品物あるかなという期待よりは、知り合いに会えるかという期待の方が大きいのだ。

f:id:gdaytokushima:20160726192908j:plain

 

Q こんにちわ。

A こんにちわ。

Q 今日は何しにゆめタウンへ来られましたか?

A 特に何も。

Q 暇つぶしですか?

A そうですね。

Q お目当のお店とかないんですか?

A うーーーん。紀伊國屋。

 

 

なんとゆめタウンに来て本屋が一番のお目当のお店という彼。

普通に本屋へ行った方が早いように思えるが謎に足を運んでしまうゆめタウンには何か魅力があるのだろう。

 

 女性はそれなりにお店も充実していてゆめタウンは楽しいのだろうが、実際のところ男性はあまり楽しく無い説はあり得るのだろう。

そんなゆめタウン徳島だが、これから先徳島の未来も変わらず休日や暇な時間があると足を運んでしまう場所として認識されていくのだろう。

 

 

 

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]