がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

ポケモンGO 徳島で一番熱い場所?

今回の記事は今流行りのポケモンGOの記事である。

徳島県でポケモンが出やすいのはどこなのかと調べてみると

 

圧倒的に徳島城跡公園が熱いという情報が手に入ったので

f:id:gdaytokushima:20160728094511j:plain

来てみた。とにかくポケモンを探す。

f:id:gdaytokushima:20160728094552j:plain

f:id:gdaytokushima:20160728094732j:plain

ゼニガメを見つけたという記者T

 

たくさんのポケモンが城山には存在することを確認できた。

f:id:gdaytokushima:20160728094806j:plain

平日にもかかわらず沢山の人が城山に集結。ほぼ社会現象になっている。

夜は夜でもっと人がいるという。

f:id:gdaytokushima:20160728094624j:plain

城山敷地内にある食堂「千草食堂」のお兄さんにお話を聞くとポケモンGOがリリースされて以来来客の数は増えたという。

 

その後も様々なポケモンに出くわすが、みんなゲームに夢中で話しかけても答えてくれないほどに熱中している。

 

ゲームに夢中になるとみんな冷たいな〜と感じていたその頃

f:id:gdaytokushima:20160728094914j:plain

木でザリガニを釣るおっちゃんを発見。

釣ったザリガニの身を糸に縛りザリガニを釣るという。

f:id:gdaytokushima:20160728094954j:plain

記者Tも木の竿を渡され釣りを始める。

あまりに熱中し気づけばポケモンGOの継続時間を超えるほどにものめり込んでしまっていた。

f:id:gdaytokushima:20160728095031j:plain

めっちゃ威嚇してくるザリガニ。

 

やっぱゲームより昔ながらの遊びのが楽しいなと思えた瞬間であった。

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]