がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

「とにかく目立ちたくて」西山泰斗(21)

f:id:gdaytokushima:20160818093947j:plain

ツイッターなどで知っている人も少なくはないのではないだろうか。今回取材させていただいたのはこの方。

 

西山泰斗(21)@taito_170cm

 

 

G'day徳島 今日はよろしくお願いします。

 

西山さん お願いします。

f:id:gdaytokushima:20160818094931j:plain

 (以下G'day 、西山で省略)

 

G'day  今は何をされてるんですか?

 

 西山 お笑い芸人を目指して大阪のお笑い養成所に行ってます。

 

G'day ずっとお笑いやってみたかったんですか?

 

西山 物心ついたときからそうでした。

 

G'day じゃあもうずっとお笑いを意識してって感じですか?

 

西山 Youtuberかなって思ってやってた時期もありましたけど、あんまり手応えなくってやっぱお笑いだなって。黒歴史です。(笑)

 

G'day なるほど(笑)西山さんといえばTwitterで様々なツイートが拡散されて私たちも存在を知ってたんですけど、今までどんなツイートをされたんですか?

 

西山 一番最初に拡散されたのは、全身緑になってプリクラを撮った時です。1万RTいってアカウントが凍結しました(笑)

 

f:id:gdaytokushima:20160818094257j:plain

G'day やば。(笑)なんか台風の時のツイートがイメージあるんですけど(笑)

 

西山 洪水の中で泳いだやつですよね(笑)あれは8千RTくらいでした(笑)

 

G'day  あれは笑いました。他にもありますか?

 

西山 サルエルパンツを頭まで捲り上げてゆめタウンを走ったことがありました。あれは1万6千RTくらい。

 

G'day なかなかぶっとんでますね(笑)西山さんは彼女さんも目立ってて有名っていうイメージもあります。

 

西山 あーちゃん@aowaowaoとは遠距離恋愛ですね。大阪と徳島なんで月一くらいで会ってます。

 

G'day それでも月一では会ってるんですか。仲良いですね。

 

西山 さっきも喧嘩したけどね(笑)付き合って半年です。まあラブラブです(笑)

 

G'day いいですね。出会ったきっかけは? 

 

f:id:gdaytokushima:20160818095743j:plain

西山 ツイッターでお互いを知ってて、どんなやつなんだろうってあーちゃんが思ってたらしいです(笑)それで連絡とってるうちにって感じ。

 

G'day  なるほど。2人でいる時によくすることってあったりしますか?

 

西山 うーん、バス釣りとか?たまに2人でやったりします。よく行く場所はゆめタウンとかかな。僕が1人病んでる時は吉野川の河川行って石なげてます。そのせいで水切りめっちゃ上手くなった(笑)


G'day なるほど。好きなことってありますか? 

 

西山 針金!針金があればなんでも作れます。ちっさい頃ずっと1人で遊んでたんでもはや特技ですかね。針金があれば2時間は潰せます。

 

G'day 手先が器用なんですね。なんか前もさけるチーズで遊んでませんでした?(笑)

 

西山 こういうのして遊ぶんです(笑)

 

G'day ほんと器用ですね。話はお笑いの話になるんですけど、コンビ名は何ですか?

 

西山 飴玉洗浄機です。ツイッターで呼びかけてみてきめました。元々決めてたのはマカロンサロンていうコンビ名だったんですが、言いにくいし覚えられにくいんで、辞めて飴玉洗浄機に落ち着きました(笑) 


G'day やたらにカジュアルな決め方ですね(笑)相方さんはどんな人ですか?

 

西山 太い。養成所で出会いました。

 

G'day ネタ作りは西山さんが?

 

西山  そうですね。全て自分がやってます。

 

G'day

なるほど。ところで西山さんといえば奇抜でおしゃれなイメージなので僕らのインスタのスナップ集にも登場していただいたんですが、おしゃれ好きなんですね。

www.instagram.com

 

西山 おしゃれが好きというよりはコスプレ感覚かなぁ。目立ちたいんです。

 

G'day なるほど。どういった系統を着るんですか?

 

西山 アメ村系?ダボダボで大きな服が好きです。裸で布団にくるまってる感覚が良い。

 

G'day なるほど。よくわかんないですけど、目立ちますね(笑)ところでツイッターはどういった感じで使ってるんですか?

 

西山 目立ちたいだけの売名行為です! 

 

G'day すごいですもんねフォロワー数も。普通に有名人ですよね。街とか歩くと声かけられますか? 

 

西山 歩けば1人は声かけられますね。今日も写真撮ってみたいなことフォロワーさんに言われました。 

f:id:gdaytokushima:20160818100102j:plain

 

G'day 徳島でそれはすごい。ちなみに今の徳島に思うこととかありますか?

 

西山  徳島はめっちゃ好き。すだちくんの地位に就きたいです。3年後くらいにはイベントに呼ばれるようになりたいなあ。

 

G'day そこらへんは僕らも一緒ですね。ぼくらはイベントを起こしたい側ですけど、通じるものがあります。

 

西山 確かに。がんばりましょう!

 

G'day ですね!最後に、将来の夢はありますか? 

 

西山 面白い芸人になって売れることですね。 

 

G'day 頑張ってください!ありがとうございました! 

 

西山 ありがとうございました! 

 

 

といった感じのインタビュー。いかがだろうか。

ツイッター内での有名人に初めてインタビューさせていただくことが出来、とても光栄であった。

 

今度は彼女さんのあーちゃん@aowaowaoにもインタビューを願ったので、ぜひ機会があればと思っている。

 

ちなみにこの西山泰斗さん、NAVERまとめにも取り上げられているというほどの活躍っぷりは今後に期待を持てそうだ。

matome.naver.jp

 

ありがとうございました!

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]