がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

最後の夏。ラストサマーバケーションをするならココ‼︎

8月中旬。そろそろ夏も終わりに近づいてくる頃合だろうか。

最後の夏に徳島で思い出を残しておきたいな〜と考えているそこのカップル!要チェックだ。

 

G'day徳島がお勧めする徳島サマバケスポットはこちら!

f:id:gdaytokushima:20160826140555j:plain

月見ヶ丘海浜公園

 

この綺麗な透き通った海はやはり鳴門を感じさせる場所である。

f:id:gdaytokushima:20160826135814j:plain

まず月見ヶ丘海浜公園は、公園と言われているので必然的に公園である。

だだっ広いこの公園は迷うレベルで広いので気をつけて散策しよう。

公園内ではキャッチボールしたりサッカーをして遊んだりもできるし、端の方には小さな川のような場所もあるので恋人と歩くのも雰囲気はよさげだ。

f:id:gdaytokushima:20160826141631j:plain

⚠︎この超楽しそうなトランポリンは小学生高学年までしか遊べないので我々大人は遊んではダメのようだ。(遊びたかったけどやめました。)大人にも遊ばせてくれ。

 

ポツポツ歩いていると建物発見。

中に入ると張り紙発見。

f:id:gdaytokushima:20160826143424j:plain

VS東京

偉そうに東京に喧嘩を売りながら堂々とこんな張り紙を貼っているものの、Wi-Fiは一切通ってなかった問題はスルーしよう。

中に入るとレストランが。

f:id:gdaytokushima:20160826142413j:plain

ご飯はすでに食べてたので断念したが、なかなか徳島っぽい感じのレストランの雰囲気であった。

 

また外に出てうろちょろしているとビーチにたどり着く。f:id:gdaytokushima:20160826144109j:plain

いきなり黄昏始める記者D

ここのビーチは海水浴も可能でこの日も親子連れの人たちがたくさん楽しんでいた。

小松海岸などよりも水も綺麗で波も高く楽しめそうに思える。

 

f:id:gdaytokushima:20160828114624j:plain

そしてなにをいっても最高なのはこのBBQスペース。

風が入らないように作られたこのセット。炭を中に敷き火をつけ網を置くだけで肉が焼ける徳島では珍しいBBQスペースだ。

 

そしてこのBBQスペースで必要な炭やトング、網などの必要なBBQセットは月見ヶ丘海浜公園の受付にて借りられる。

 

月見ヶ丘はこれだけだと思っている人がいるだろう。

なんとこの公園、宿泊が可能

www.tsukimigaoka.com

公園内にはコテージが何棟か存在し、そのコテージをレンタルすることが↑から可能。

値段もそれほど高くなく、仲間何人かで借りると安くレンタルできるのでお勧めだ。

 

BBQを食べた後はコテージに戻りお酒をゆったりと飲み明かし爆睡。

最高のサマバケではないだろうか。

 

ぜひ行ってみていただきたい。

以上、G'day的ラストサマーバケーションスポットでした!

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている 

twitter.com

 

G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]