がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

韓流の大ブームに乗っかって、徳島から韓国への行き方。BIGBANG 2NE1 etc...

⚠︎[G'dayは行ってません。てか行ったことありません。]

 

 

近年の韓国アイドルの大ブームが日頃ツイッター内のTLでは流れまくっているのを皆さんもひしひしと感じていることだろう。

 

「ビッベン最高😂」

「韓国人に生まれたかった〜😌」

「ジヨンかわいい💕」

「スンリ〜😍」

「韓国人足細い〜😭」

「キムチ美味〜😎」

「サランヘヨ〜♡」

「韓国行きたい〜🙏」

 

など、こういったツイートが日頃よく見られる今の大流行。韓流ブーム。

私たちが今回注目したのは上記のつぶやきたちで本当によく見るこの文章。

 

 

「韓国行きたい〜🙏」

 

というわけで、「行きたい〜🙏」で終わっちゃっている方に特に見て欲しい記事になっているので要チェックだ。

 

「気軽に日帰りで韓国へ行ってしまえ。」

 

徳島駅前から出発だ。

f:id:gdaytokushima:20161028151402j:plain

6:00am徳島駅前出発。

そうすると大阪の関西国際空港は9:15amまでに着けるので遅刻厳禁である。

あらかじめ航空券はインターネットで買っておこう。

売っている全ての航空会社の航空券の最安値が調べられる「Expedia」というアプリがおすすめだ。

www.expedia.co.jp

ここをチェックすると

f:id:gdaytokushima:20161028152029j:plain

11月1日出発で日帰りの航空券はなんと韓国まで破格の27820円で行けるではないか。

ちなみにこの料金は手持ち荷物の持ち込みや機内での食事などのサービスも全てが含まれ、税込価格というのが驚き。

 

f:id:gdaytokushima:20161028153018j:plain

仁川空港に着いた。

⚠︎(行ってません。てか行ったことありません。)

 

仁川空港に着いてまず入国手続きを済まし、ソウルの中心地の「ミョンドン」へ向かう

 

空港からミョンドンまでは空港鉄道が通っており、チケットも8000ウォン(800円)程度で買えるので安い。

ミョンドンまでは44分で着けるという。

 

 

電車に揺られること44分。。。f:id:gdaytokushima:20161028153438j:plain

ミョンドンに到着。(行ってません)

 

この人の賑わいは東京も顔負けである。

ここではショッピングも食事も楽しめるので若者にとっては天国。(行ったことないので知りません)

 

ここで韓国フードの紹介をしよう!!!(食ったことありません)

 

日本でも大流行の韓国フード。

キムチ、焼肉、サムギョプサル、ビビンバ

多くの韓国フードの情報が行き来する近年、G'day的に超おすすめする韓国フードがこちら。(食ったことありません。)

f:id:gdaytokushima:20161028154020j:plain

モッシドンナのトッポギ鍋!!!

10000ウォン(¥1000程度)

この熱そうで美味しそうで辛そうでグツグツなってそうで多そうなボリューム満点そうなお鍋。。。

なんとも食ってみたい!!!

(食ったことありません)

 

ぜひおすすめだ。

 

 

続いてはデザートのおすすめを紹介したいと思う。

 

韓国といえばスイーツもかなり有名どころが揃う。

韓国が好きな女子もかなりスイーツには詳しいし舌も肥えてそうなのでいい物を紹介したい。(食ったことないけど)

 

G'day的韓国スイーツのおすすめはこちら!!!

f:id:gdaytokushima:20161028155002j:plain

BEANS BINSのイチゴワッフル

15000ウォン(¥1500程度)

 

このイチゴをふんだんに使いフレッシュな味がしそうなボリューミーで食べ応えもありそうで甘そうなこのワッフル。。

予想ではあるがこれはウマイぞ!!!!!

これが1500円程度で食べられるなら日帰り韓国旅行も悪くないはずだ。

 

あとはショッピングだが、

4travel.jp

このロッテ百貨店や

4travel.jp

 

新世界百貨店で買い物ができるので適当に遊んでくれ。(行ってみたい)

 

あとは適当に空港まで帰って関空で降り徳島へ帰ってきてもらうといいと思う。

 

こんな感じのざっとした紹介だが、まあ言うまでもなくG'dayは行ったことも見たことも食べたこともないものばかりなのでただの我々の願望である。

ちなみに韓国までは5万円を握りしめ休みを計画的にとっておくと超簡単に行けるので行ってみるといいと思う(行ったことありません)

 

サランヘヨ🙏

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

 

twitter.com

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島