がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

G'day徳島がハマってるVAPEとは?

皆さん、VAPEを知っているだろうか?

f:id:gdaytokushima:20161222153043j:plain

そう、この物体が「VAPE」と呼ばれるものである。

何をするものかというと、いわゆる電子タバコである。

近頃流行りのIQOSのようなニコチンが入っているタバコの変わりに吸うようなものではなく、ニコチンが0の煙(水蒸気)を吸うマシーンである。

 

そしてIQOSのような微妙に煙が出るというようなものではなく、、、

 

とにかく爆煙。

 

「こんなに煙いる?」

「前見えないわ。」

「もはやタバコじゃない。」

いろいろ反応が聞こえてきそうなブツだが、なにがそんなに我々G'dayがハマるかというと、電子タバコの中に入れるリキッドと呼ばれるフレーバーがかなり豊富なのだ。

f:id:gdaytokushima:20161222154114j:plain

https://www.amazon.co.jp/【VAPE】純国産-KAMIKAZE-E-JUICE-電子タバコ用リキッド-取扱説明書付き/dp/B00VS144T8/ref=sr_1_61?ie=UTF8&qid=1482131272&sr=8-61&keywords=vape+電子タバコ

 

このブランドのリキッドだけでもなんと20種類。

実際に私たちが試したのは、ミント味とアップルメンソール味。

味もしっかりついており、濃厚そのものである。

 

それでは、VAPEというものがどんなものなのか、紹介していこう。

f:id:gdaytokushima:20161228182325j:plain

https://www.amazon.co.jp/K4-アスパイア-スターターキット-トップフィリング-黒【公式輸入品】/dp/B01DGLSNNA/ref=sr_1_5?s=hpc&ie=UTF8&qid=1482917847&sr=1-5&keywords=vape+電子タバコ

私たちが使用しているVAPEはこちら。

手に持つと少しずっしりしており、持ち心地が良い。

味もリキッドのあるべき味を再現することができるこのマシーンは私たちのマストアイテムだ。

f:id:gdaytokushima:20161228184042j:plain

いつもどおり吸い込む。

味は口に染み渡り肺へと流れ込む。

(リキッドは全て日本製であり、全く有害物質などはないので良い)

f:id:gdaytokushima:20161228184238j:plain

爆煙。

 味は濃厚そのものであり、煙を出すのが楽しい。

 

VAPEとは完全に趣味嗜好品であり、禁煙グッズとしても使われているアイテムだ。

味はかなりの種類があるので、記者的にはガム感覚で吸えるものだ。

 

タバコを吸えない時や口が何か寂しい時にピッタリである。

徳島で吸ってると、爆煙が目立ち、VAPEの容姿もなんだかゴツいので少し怪しまれることもあるが、VAPEは今都会の方へ行くと吸ってる人もちょこちょこ見かけることもあり、本場アメリカではVAPEバーというバーも存在するという。

 

という、我々がただハマっているアイテム紹介記事であった。。

良いお年を。

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島