がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島にドン・キホーテできるらしいよと噂されていた場所5選

f:id:gdaytokushima:20170107200517j:plain

徳島県民の若者が抱く近年の大きすぎる課題。

「ドン・キホーテが徳島に出店しない件」

以前このG'day徳島にも記事を書かせていただいたこともある。

www.gdaytokushima.com

 

徳島の若者はドンキができないことを不満に徳島のことが嫌になっていると言っても過言ではないほど、ドンキ徳島出店を待ち望んでいるのだ。その証拠がこちら。

この反応の多さ。このほとんどが徳島県民の若者である。

 

そんな徳島県民の若者の「ドンキ欲」。このドンキ欲が積もりに積もり、徳島県民の間では「徳島市内のあそこにドンキできるらしいよ」という謎の噂がすぐに広まる。

そこで今回は、

徳島県にてドン・キホーテできるらしい!と噂されたことがある場所5選を紹介しよう!

小さな田舎町ではすぐに変な噂は広まるのだ。ではいこう!

 

その1

f:id:gdaytokushima:20170107202725j:plain

フジグラン北島店のすぐ近くにあるジェームス。このカー用品ショップ。

ドン・キホーテができるらしいと新聞にまで書かれたと噂されていたこの場所。

今もバッチリとジェームスさんが営業されている。

なぜこんな噂が立つのかがよく分からないが我々も結構信じていたのは事実。

土地的にも広すぎるだろとは誰も突っ込まなかったのだろうか。。

 

その2

f:id:gdaytokushima:20170107203155j:plain

セカンドストリート応神店。

スシローの横にあるこのセカスト。以前は「キャラジャ」という服屋さんができていた。

キャラジャが建設されている当初、「あそこにできるのはドンキらしい!」とかなり噂が回っていたこのお店。学生時代にもかなりの人が自慢げに話していたのを覚えている。テイストは大分違うが、セカンドストリートが今は元気に営業中。

 

その3

f:id:gdaytokushima:20170107204458j:plain

洋服の青山応神店。

セカンドストリートやスシローが立ち並ぶ道のすぐ向かい側のこの場所。

セカンドストリートにできるはずだったドンキ、向かいの道ならできるだろ!みたいな超絶な曖昧さが残っていた噂だが、ここもかなり言われていた場所。

今は洋服の青山ができてしまったことで落ち込んだ学生も多いはず。

 

その4

f:id:gdaytokushima:20170107205128j:plainキョーエイ藍住南店。

ここはかなりの人が出来ると思っていて信ぴょう性が高かった場所。

藍住にドンキできるらしいというこの文章を何度聞いたことか。

ちょうどゆめタウンができる同時期くらいに言われていた噂だろうか。。

結局はキョーエイができて美容室や保険のお店なども隣接され、しっかり人気店に。

学生はがっかり。

 

その5

f:id:gdaytokushima:20170107205731j:plain

徳島駅前のDaiwa roynet hotel

「できねーよ!」と突っ込みたくなる場所だが、ここも実は噂されていた。

このホテルができる前は「CITY」があったこの場所。

我々が中学生の頃は皆CITYにチャリで向かいたくさんの若者たちで賑わっていたイメージ。

今はすっかりホテルになってしまい、中高生にとってはつまらなくなってしまった駅前である。というかこんな駅のど真ん中にドン・キホーテができるわけがない。

 

どうだろうか。

聞き覚えのある噂もあるはずだ。

県民だからこそ聞くこういった信ぴょう性の薄い噂だが、徳島県民の若者は待ち望んでいる。

今じわじわ言われている噂は、この春できるイオンの中とも言われているが、これもかなり薄っぺらく信ぴょう性もクソもないので信じないでほしい。

 

ドン・キホーテさんへ

徳島県はドンキさんをめちゃめちゃ待ち望んでいます!!!(徳島県民の若者の声)

 

 

G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島