がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

屋台Bar G'day徳島。徳島でここでしか食べられないチキンオーバーライスとは!?

前回公開したこちらの記事。

www.gdaytokushima.com

オープン日未定であったこの企画の日にちを明らかにした今回の記事である。

 

2月6日オープンに決まった!!!

 

前回の記事では改装前の写真や状況をアップしたが、今現在全て改装が終わったので、写真のbefore afterを公開したいと思う。

 

 

Before

f:id:gdaytokushima:20170206014730j:plain

After

f:id:gdaytokushima:20170206014854j:plain

中は少し狭いがかなり装飾にこだわった。

Before

f:id:gdaytokushima:20170206015106j:plain

After

f:id:gdaytokushima:20170206015228j:plain

若干のカフェ感は否めない装飾だが、ポップな仕上がりに。

 

Before

f:id:gdaytokushima:20170206015520j:plain

After

f:id:gdaytokushima:20170206015615j:plain

バーなのでリキュール類も多数。様々なカクテルが楽しめるお店なのだ。

カクテルだけでなく、ワイン、スパークリングワイン、シャンパンなどの豊富なワインメニューや、定番焼酎や日本酒なども揃えているので安心。

 

Before

f:id:gdaytokushima:20170206015902j:plain

After

f:id:gdaytokushima:20170206015948j:plain

表の道側に面した店構えはNYのベンダー(屋台)を意識したデザイン。

鉄板を壁に貼り付けた斬新なスタイルだ。

 

 

前回アップした写真の様子では居酒屋・鉄板焼き屋さんのような雰囲気ではあったが、我々の全力の改装姿がこれらである。

業者などには頼らず、ほとんどをDIYした結果がこのBarだ。

 

このBARのおおむねの企画は「屋台」

なのでこの屋台で施された建物で我々が造り出した空間は「屋台Bar」だ。

徳島 屋台BARでググった結果屋台Barというのは徳島には存在しなかったことが分かったので挑戦することへのモチベーションへと繋がったのも事実。

 

もともと考えていた「屋台村」も徳島に存在しなかったが、今回の「屋台Bar」は屋台村の実現へも繋がると考えた結果である。

 

今回のこのBarを運営するにあたって考えているニーズは

  • 若者の酒離れ(街離れ)を止める
  • 若者の憩いの場所
  • 小規模なイベント開催に向けたハコ
  • 地域活性(この言葉大嫌い)を考える人たちが集える環境
  • 若者の出会いの場所

 

などなど、様々な人たちへのニーズに沿った場所提供に繋がるよう願って我々も奮闘するつもりである。

屋台Barということで、NYの屋台(ベンダー)をモチーフにした外観の窓口から売ることになる商品の名はチキンオーバーライス

f:id:gdaytokushima:20170206020309j:plain

 

ターメリックライスの上に乗っているのはフレッシュなパプリカ、レタス、トマトの他、カリカリに焼いたチキン。その上にはフレッシュなヨーグルトを使用したホワイトソースを添えた本場NYの屋台飯だ。

実際に我々がNYに行った頃に食べて思い出深かったものを提供のチョイスにした。

 

ドリンクもBarらしくカクテルの種類も豊富だ。

ワンショットドリンクも揃えてあるので、パリピしたい方にも楽しんでいただきたい。

もちろん定番メニューも揃えてあるので誰でも楽しめるドリンクのラインアップだ。

f:id:gdaytokushima:20170206020759j:plain

今巷では流行りのコカ◯ンの葉から作った「コカレロ」なるお酒もトライしていただきたい。

 

 

ということで、我々のライフスタイルの一つに加わったこの企画「屋台バーG'day徳島」

本当にいろんな人にきていただきたいし、こんなにも狭い徳島という世間なので、友達と呼べる仲間を多く作りたいと思っている。

 

住所はこちら↓

徳島県徳島市栄町1丁目1−18

 

お問い合わせはこちら↓

080-7801-4387

 

斜め上をゆくセンスで、誰もが楽しめる場所提供をします。

 

 

オモシロきこともなき徳島をオモシロく。。

 

 

G'day徳島公式ホームページはこちら
仕事依頼やメディア掲載、出演などのアポ、質問でもなんでもどうぞ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

 
 

 

 
twitterで今日もつぶやいているのでCheck it out!
 
G’day徳島のFacebookページです。フォローしてください:)

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 
 
 
Wrote by G'day徳島