がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島発の若者クリエイター集団を作りませんか(募集)

我々G'day徳島は過去にいろいろなものを作ったり、イベント企画をしたり、それらを失敗したりなど、いろんなことをやってきました。

 

今現在は徳島市栄町1丁目にて、「屋台Bar G'day徳島」というBarを運営しております。

今我々が作っているものはBarにてのお酒や環境づくりだけでなく、こういった記事配信やSNSにての徳島の情報発信、G'day徳島というメディアごとブランドにしてやろうと、Tシャツやパーカーなどもデザインして販売したりなどが、今のG'day徳島の主な活動になっております。

www.gdaytokushima.com

 

そこで、我々の今の活動はもっともっと表向きに地元徳島で広げていけるのではないか、そういった考えのもと、現在徳島市のボードウォークで週末行われている徳島マルシェやトモニsunsunマーケットなどの、マーケット出店に挑戦してみようかと考えております。

 

しかし

我々G'day徳島一組だけがマーケット出店では、すこし面白みに欠ける。。そう考えております。

一体何を企んでいるかといいますと

 

徳島にてクリエイター活動、何かモノ作りをしているような若者だけを集めて、「徳島若者クリエイター集団」を結成したのち、徳島マルシェやトモニsunsunマーケットにて、若者ブースなる、われわれ若者のためだけのブースを提供してほしいと考えています。

 

超個人的意見ですが、徳島マルシェもトモニsunsunマーケットも若者が集まっておらず、たまに若い子が出店していたりはちらほら見るのですが、完全に我々より1回りも2回り上のおじさまおばさま方のためだけの憩いの場になっていることに疑問を感じております。

f:id:gdaytokushima:20170421172527j:plain

趣旨的に若者のためのイベントではないことはハナからわかっているつもりですが、我々若者でモノ作りに触れている人たちはああいったマーケット媒体をどんどん利用していくべきだと感じるうえに、おじさまおばさまのためだけの憩いの場ではなく、老若男女楽しめるようなイベントにする方が盛り上がるはずだと感じているわけです。

f:id:gdaytokushima:20170421172744j:plain

過去にデザインした過激Tシャツ「死ぬこと以外かすり傷Tシャツ」

f:id:gdaytokushima:20170421173030j:plain

死ぬこと以外かすり傷を英文に、「Exept die is just scratch」パーカー

 

こういった若者がデザインやモノ作りしたりしているアイテムを徳島にて広げるための第一歩として考えています。

 

 

若者クリエイター集団の立ち上げを我々G'day徳島が先頭切って立ち上げたいと思っております。

この集団から始め、自分のアイテムをもっと広げたいと考える志が我々とかぶる若者、ただただ商売に触れ見てみたい若者、この集団をただの踏み台として活用したいというハングリーな若者、誰でも構いません。

我々と一緒に徳島を盛り上げませんか。

@gdaytokushima

↑ツイッターにてDMをください。

一つ、話から始めましょう。

 

この今腐った徳島の街を、少しでも変えることができる波を作りましょう。

 

死ぬこと以外かすり傷です。

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら
仕事依頼やメディア掲載、出演などのアポ、質問でもなんでもどうぞ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

 
 

 

 
twitterで今日もつぶやいているのでCheck it out!

twitter.com

 

 

 
G’day徳島のFacebookページです。フォローしてください:)

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 
 
 
Wrote by G'day徳島