がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

初ラジオ出演しました!

今回初めてG'day徳島として他メディアからの出演オファーをいただいた。

ラジオ番組だ。

f:id:gdaytokushima:20160916160052j:plain

あの「たまたま金曜日」のプロデューサーを務める「そわゆうじさん」がメインMCを務めるFMびざんの「漫遊記」という番組である。

出演してもらいたいとそわさん直々からメールでオファーを頂いた。

 

どういったトーク内容で話をするかという段取りでのオファーかというと、主に我々の活動趣旨についてや、

www.gdaytokushima.com

主にこの話題などで話を進めたいという話を頂けた。

 

9月16日当日我々はFMびざんのラジオ局があるアスティ徳島へ向かい、そわさんと挨拶し談笑させてもらい暖かく受け入れられた。

f:id:gdaytokushima:20160916154941j:plain

談笑も終わり生放送の本番に取り掛かり、そわさんの前振りトークから始まる。

そこからG'day徳島としての我々の自己紹介から始まり話をさせていただいた。

 

内容としては、記者の過去である海外生活や海外の文化についてや、東京での生活や都会のイベント状況など、それらにインスパイアを受け徳島に持ってきたいという思いをしゃべらせていただいたり、あとは行政の頭カチカチがゆえの動きの悪さについての悪口をしゃべらせていただいた。

f:id:gdaytokushima:20160916161134j:plain

 

そわさん曰く、そもそもG'day徳島への興味は活動内容というよりは我々が投稿している(最近サボり気味)のYoutubeチャンネルのグッデイチャンネル を見ていただき、興味を持たれたのだそう。

 

このグッダイチャンネルでは本当にくだらない企画を動画として形に残し投稿しているのだが、そもそも最近では別のことのほうが忙しくなり投稿出来ずにいたこちらのチャンネルを見ていただいていた事がとても光栄であった。

確かにユーチューバーとしての活動で有名な方がまだ徳島にいないので、空きスペースはまだまだあるのではないかと企んでいたので、もっともっと動画の方も更新していく予定だ。

 

f:id:gdaytokushima:20160916161016j:plain

 

今回の放送は生放送で、再放送の分は土曜日22時~23時に放送されるそう。

リスラジというアプリで視聴できるのでチェックしていただきたい。

 

今回は朝日新聞さん(@asahi_awa) に続き2度目の他メディアに出る事となったG'dayだが、いつでもオファー受け付け中なのでバシバシお問い合わせをいただきたい。

 

我々ももっともっとメディアへ露出する意味があると思っているので、協力していただける方は我々のホームページgdaytokushimaからお問い合わせメールを送っていただくか、ツイッターにてDMをいただければどんな仕事でもやらせていただきます。

 

この度はありがとうございました。

 

 

G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]