がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

ミーハーの為のドライブデートBGM10選

f:id:gdaytokushima:20161011170824j:plain

徳島でデートするとなると何をするだろう?

ゆめタウン?買い物デート?フジグラン?映画デート?

そんなのは高校生までで卒業だ。

社会人になってからはドライブデートこれ一択である。

車社会のこの徳島県にてドライブデートはカップル前のいい感じの男女にぴったりハマるのだ。

 

ドライブデートに欠かせないものは何だろう?

  • 洋服
  • ヘアセットが上手くいったかどうか
  • 社内の芳香剤
  • 車の車種
  • 会話力

一番重要なのは何か?

答えはBGMである。

音楽さえ流しておけばトークに詰まることもお洒落に気を使う必要もない。(ある程度は必要)

しかし、音楽にさほど興味もなく流行りに疎い人もいるはずだ。

初デートに自分のセンスのみだけで選曲するのはとても勇気のいることだと思う。

 

そこで今回は「これ流しときゃ大丈夫でしょBGM10選」を用意した!

 

今回は日本語の曲を5選と洋楽を5選したので参考にしてみてはいかがだろうか。

ではいこう!

 

日本語の曲5選

 

1EXILE「ki・mi・ni・mu・chu」

www.youtube.com

某CMで大ヒットしたこの曲。

EXILEが嫌いな人はほぼいないはず。ベタな感じも初デートには向いているだろう。アガりたい人にはオススメの一曲。

 

2ONE OK ROCK「未完成交響曲」

www.youtube.com

デートであろうとラブソングである必要もない。

初デートでバラードで落ち着くよりはロックでも聞いてアゲながら首を振ってしまおう。(事故らないで)

ちなみにONE OK ROCKは来年3月にライブで徳島にも来るアツいバンドなので記者的に超オススメだ。

 

3加藤ミリヤft.清水翔太&SHUN「今夜はブギーバック」

www.youtube.com

女子が大好きな加藤ミリヤもこの曲なら男子でも聴きやすいはず。

もともとはラップユニットである「スチャダラパー」の曲であった今夜はブギーバック。加藤ミリヤや清水翔太などの今人気の歌手がカバーしたこともあり映画「モテキ」にも起用された人気曲だ。

 

4 RADWIMPS「マニフェスト」

www.youtube.com

学生には超大人気のカリスマ的ロックバンドRADWIMPS。

映画「君の名は。」でもさらに有名になった彼らだが、少し前の曲を選曲することによりミーハー感も薄まるはず。

他にも素敵な曲があるので選曲しみてはいかがだろうか。

 

5 G-DRAGON 「ピタカゲ」

www.youtube.com

上記に載せた曲は韓国ver.だが日本語の歌詞もあるのでノミネート。

イマドキ女子にBIGBANGが嫌いな子なんていないレベルの人気さ。

結構アップテンポなのでノれること間違いないが、かなりのミーハー感は否めない。。。

 

続いては洋楽

 

 

1Mark Ronson「Uptown Funk」ft.Bruno mars

www.youtube.com

かなりのアップテンポ。聞いててハッピーな曲。

独特なリズムに魅かれドライブもさらに楽しめるはず。

洋楽にBrunoは外せない。

 

2 DJ Snake ft. Justin Bieber「Let Me Love You」

www.youtube.com

洋楽の王道のジャスティンビーバー。

とりあえずジャスティン聞いときゃ間違いない感じは否めない。

ちなみに海外でジャスティン好きというとゲイ扱いされるので注意⚠︎

 

 

3Maroon 5「Suger」

www.youtube.com

 

曲名通り歌詞もかなり甘いがマルーン5のいい感じのリズムによってかき消されてお洒落っぽい曲。

PVは結婚式でサプライズでマルーン5が突如現れるハッピーなpvだが、初デートに結婚を匂わすというそんな意味深に捉える必要はなくフランクに聞いて欲しい。

 

4 Taylor Swift「22」

www.youtube.com

 

22歳の曲と言われているこの曲。

テイラーの足の大きさは26.5cmで身長は178cmというスーパーモデル級。

ちなみに彼女の好きな数字は13である。

 

5 Wiz Khalifa ft. Charlie puth「See You Again」

www.youtube.com

 

かの有名なカーアクション映画「ワイルドスピード」で有名になった曲。

若者が好きな洋楽には必ずと言っていいほど知られている「See You Again」

この前着信曲にしているやつを見た。(記者談)

デートの終わりに彼女を家まで送って行ってる最中にぴったりのタイムリーな曲だ。

現代風の蛍の光である。

 

ちなみにあの閉店時に流れている蛍の光っぽい曲は実は蛍の光ではないらしい・・・。

grapee.jp

 

 

・・・どうだろうか。

ドライブデートにはBGMのチョイスはいかに大切なことがお分かりいただけただろうか。

流行りの曲や懐かしい曲、ミーハーを貫く選曲も割と大切なのだ。

いろんな音楽を2人で聞いて話を弾ませ仲を深めて欲しい。

 

まあBGMだけではどうにもならない空気もあるので、結局はあなた次第だ。

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている 

twitter.com

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


by G'day徳島