がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

若者が徳島で合コンをもっとフランクに遊びに行く感覚を。

出会い、金、酒、遊び、男女関係、恋愛、

 

若者が持つ多くの欲望の中に必ず食い込んでくる恋愛というワード。

我々が住むこの遊べる場所が少ない街徳島で、一体どこで出会いを見つけ恋愛を育めるのだろうか。

 

✔︎徳島には若者が遊び出会いを作れる機会がまったくと言っていいほど存在しない。

 

東京や大阪の大都会へ行けば大きなハコのクラブがあったり、「相席屋」がかなりポピュラーな存在であったり、様々なイベントも存在する。

徳島ではそういった施設やイベントもなく、そしてクラブのイメージもまだまだ都会ほど良く浸透していないのは事実である。

しかし、大学生はサークルも存在したり同級生が集まれる大学という場所があるので、カップルの数も多いはず。

我々と同世代の新社会人1.2.3年目の若者は全くそういった場所もイベントも徳島では存在しないのは事実だ。

 

✔︎合コンすれば?

 

合コンは社会人たちにとって、会社以外の唯一の出会いの場ではないだろうか。

合コンは男女の数を揃え、年層もそれなりに合わせ初対面同士の出会いの場だ。

しかし、20代前半の我々にとって「合コン」という一大イベントは全然ポピュラーな物ではない。

男性にとってはそこまで気にするものでもないという意見が過半数だろうが、女性にとっては合コンへ行くと、周りの目を気にしてしまうのも事実ではあるはずだ。

そして何より、婚期を逃したサラリーマンとOLが行くようなイベントとしての認識がとても強く、この歳でそんなのやってると恥ずかしい的な気持ちもあるのだ。。

 

✔︎徳島には出会いが無い

 

高校や中学の頃の友達と久々に会うと話す話題も少ないので必ず「彼女いる?」 と質問するのだが、まあまあの確率で「いない」と答えられるのがいつものパターン。

 

その理由を聞くとみんな口を揃えて言うのが「出会いが無いから」という。

 

なぜ無いのか。

これは個人のルックスやパーソナリティ、アピール、様々な理由がもちろんあるはずだが、それらの理由の一つは「徳島だから」という理由も絶対あるはずだ。

 

私たちがよくツイッターで書いている徳島は面白く無いとつぶやいているのだが、我々より一回り上の世代の方達がよく徳島はイベントがたくさんある。徳島は面白い、などと「もっと視野広げろや」的なアドバイスをくれるのだがそれは大きな間違いで、ほとんどの20代前半の方達が楽しめるイベントは徳島には存在せず、イベントは開催されてるが20歳が行くようなところではないというのが我々世代の意見。

 

✔︎G'day徳島、合コン的イベント開催します。

 

文句を垂れてるだけでは何も生まれないので、とりあえずイベント開催してみます。

f:id:gdaytokushima:20161113215002j:plain

 

出会いがないと日々嘆いて文句ばかり言ってるそこのあなたはマストで参加です。

 

ガチで恋人見つけるぜ!合コン!

みたいな本気な感じのイベントは少し気が引けませんか?

今回のイベントは題名こそ「クリボッチ回避大作戦」というパーティですが、まずは異性同性関係なく友達を作ってみてください。

すべての出会いの始まりは初対面から始まります。

毎日がつまらないのは、出会いが少ないからかもしれませんよ。

ルーティンを楽しむにはこういったイベント、必要じゃないですかね。。

 

 

この日くらいはパリピしませんか?

遊びにきてください。待ってます!