がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

若者が徳島を盛り上げるBar!? G'day徳島のプロジェクト大公開!

今まで我々がやってきたイベントやお店、屋台など様々なことをトライしてきたG'day徳島。
実は次に実行するプロジェクトはすでに決まっており、今までの事とは違い、G'day徳島の基盤になる場所作りが今回行われる。
次に我々が実行するプロジェクトとは。。。

f:id:gdaytokushima:20170119191125j:plain

「BAR G'day徳島」のオープンである!
 
今まで様々なことを成功させたり失敗させたりしてきた我々が手がける「Bar G'day徳島」
元をたどれば我々が実行したかった計画とは徳島に屋台村をつくること
徳島に屋台村を作るにおいて考えていた理由は「若者の酒離れ」「徳島の繁華街の盛り上がりに欠ける」「行きやすい場所やイベントがない」などなど様々なことを問題視したのちに何が必要かということで屋台村計画を進めようとした。
 
しかし、、

行動力しか取り柄がない我々が何度もトライした結果、屋台村計画は失敗に終わった。

もちろん我々に原因があるし、硬い役所をくぐり抜ける工夫を怠った結果でもあるが、それらは我々の思考や企画力、説得力が欠けていたことに違いない。

正直失敗に終わり、資金も尽き、記事自体の注目度も落ち、何もかもうまくいかなくて落ち込んでいたという節はなきにしろあらず。

我々にとって2016年はとにかくイケてない年だった。

 

そんな落ち込んでいた時、我々に舞い込んできた話しが今回のプロジェクトにつながった。そう、G'day徳島がBARをオープンするということ。

f:id:gdaytokushima:20170121173646j:plain

 

昔からの知り合いが私たちの活動を知っていてくれ、お声かけしていただき、場所を譲っていただけるということになり、本当に始まった企画だ。

やるからには全力本気でやらせていただき、若者が楽しめ、若者が徳島のことを考え地域活性化について喋られるような場所作りを心がける。もちろん楽しみたいだけの方にも来てほしいし、パーティ好きの方にも集まっていただきたい。

自分たちが一番最初に考えていた屋台村計画を進めるにおいても、お店を構えることで説得力も生まれ、徳島の繁華街を盛り上げるたくさんの人たちにもアドバイスや協力を募れるという素晴らしすぎる案件である。

f:id:gdaytokushima:20170121173537j:plain

 

 そんな企画、「Bar G'day徳島」は今急いで大改造中!
一体どんな形になるのか。。お楽しみに。
 
元あった鉄板焼き屋さんをBARに変えている最中。
 これから行っていく営業スタイルやイベント、メニューなどのディテールはオープンが決まり次第SNSや記事などで紹介させていただくつもりだ。
 
G'day徳島スタートから半年。
いろんな人たちがG'day徳島のことをdisり、DMやコメントをいただく。
メディアとして成り立ってない、メディアならこと細かくディテールを伝えなきゃいけない、そんな勢いだけのバカでは地域活性化も何も、屋台村さえ実現できない、そもそも屋台村とは徳島に必要性があるのかなど、様々な賛否両論ある意見をよくいただく。

f:id:gdaytokushima:20170121173729j:plain

私たちが強く思っているのは、「普通じゃおもしろくない」こと。
  • 普通のメディアなら事細かく伝える。
  • 普通のメディアなら視野を広げて徳島のイイことばかりを紹介する。
  • 普通のメディアなら個人の価値観や小言は入れない。
はっきり言おう。おもしろくない。
 
リアルを伝えないでどうするのか。
リアルな若者の情報は徳島に必要ないのか。
リアルが書かれてある若者たちのSNSをメディアが無視するのか。
 
誰もやらないことの方が面白かったりするのが現時代。
徳島みたいなクソ田舎だからこそ、変なことをしたい

f:id:gdaytokushima:20170121173611j:plain

だからこそメディアがBARをするという変なことを始めるのだ。
人間のコミュニケーションとは一部酒だと考えた我々が提示する地域活性化。
地域活性化のキーはアルコールであることも一理あるはず。
 
オモシロきことなき徳島をオモシロく
 
 
 
G'day徳島公式ホームページはこちら
仕事依頼やメディア掲載、出演などのアポ、質問でもなんでもどうぞ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

 
 

 

twitterで今日もつぶやいているのでCheck it out!

twitter.com

 

 
G’day徳島のFacebookページです。フォローしてください:)

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 
 
 
Wrote by G'day徳島