がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

何故徳島にドンキホーテはできないのか?ドン・キホーテ本社に電話してみた。

www.gdaytokushima.com

我々が過去に3本は書いたであろうドン・キホーテ記事。

徳島県最大の謎

なぜ徳島にドン・キホーテはできないのか?

 

現在日本にドン・キホーテ未出店の県は四国の高知、そして徳島、この2県のみである。

去年12月にはドン・キホーテ未出店の県であった鳥取県にもドン・キホーテは出店し、盛大な盛り上がりだという。

 

 

徳島県の若者の最大の不満。

なぜ徳島にはドン・キホーテがないのか。。。

f:id:gdaytokushima:20170123153410j:plain

気になったので、ドン・キホーテの本社に直接電話してみた。

www.donki-hd.co.jp

ググってみるとドン・キホーテのホームページが存在した。

本社所在地や連絡先も記載されているので早速電話。

 

G=G'day徳島

ド=ドン・キホーテ

 

G もしもし、突然すみません。こちら徳島県を若者で盛り上げるというメディア活動をしております、ローカルメディアのG'day徳島という者です。

 

ド はい、どうされましたか?

 

G ドン・キホーテ未出店の県は日本で2県しかなくて、実は徳島県はドン・キホーテ未出店の県の1つなんです。

 

ド はい。

 

f:id:gdaytokushima:20170123153722j:plain

G そこで、何故徳島にドン・キホーテはできないのかを知りたくて、その理由を記事にさせていただきたいなと思い連絡させてもらいました。

 

ド なるほど、かしこまりました。担当の者に繋ぎますのでこちらから折り返し連絡させていただきますね。

 

G わかりました!ありがとうございます。

 

なんとこんなくだらないローカルメディアの電話取材にちゃんとしっかり受け答えしていただけるドン・キホーテさん。

さすがの一流企業の振る舞いである。

f:id:gdaytokushima:20170123153459j:plain

待つこと10分。。。

 

 

ド もしもし、こちらドン・キホーテホールディングス広報担当の◯◯でございます。

 

G 折り返しありがとうございます。早速なんですが、何故徳島にはドン・キホーテはできないんですか?

 

ド 直接的な理由は言えないんですが、今の所ご縁がないだけです。

 

G ご縁というと?

 

ド 場所の確保や土地や近隣住民の許可などの様々な問題がありますので、すべての条件が整い次第出店を計画することは可能ですね。

 

G なるほど、昔から徳島の若者の間で、「あそこらへんにドンキできるらしいよ」というドン・キホーテできる説が度々浮上していたんですが、あの噂ってドン・キホーテさんが匂わしていたとかそういうのではないんですか?

www.gdaytokushima.com

ド それは全く関係ないですね。

 

G 若者同士が喋っていってどんどん大きくなっていた話しということですね。

 

ド 恐らくそうですね。

f:id:gdaytokushima:20170123153621j:plain

 

G では、もしご縁というのがあれば徳島県にドン・キホーテを作ることっていうのはドン・キホーテさん的に積極的ではあるんでしょうか?

 

ド もちろんそうですね。

 

G 例えば若者が集まってドン・キホーテを徳島に作ろうという署名活動などして若者の声を表した物を提出して徳島にドン・キホーテ出店へのスピードは早まったりもしますか?

 

ド いや、あまりそれは関係ないですね。。

 

G わかりました。突然すみませんでした。本当にありがとうございました。

 

ド ありがとうございました。失礼します。

 

 

といった電話内容だった。

日本で2県のみというドン・キホーテ未出店の県の一つ、徳島。

若者が願いまくるドン・キホーテ徳島出店はいつになるのか。それとも、もうできないのか。

 

それは、ご縁のみ。。。。

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら
仕事依頼やメディア掲載、出演などのアポ、質問でもなんでもどうぞ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

 
 

 

 
twitterで今日もつぶやいているのでCheck it out!

twitter.com

 
 

 

 
G’day徳島のFacebookページです。フォローしてください:)

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 
 
 
Written by G'day徳島