がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島のコンビニ何軒か行くと誰かしら知り合いに会う説

徳島県徳島市。

この限られた土地は狭いがゆえ、コミュニティも狭く、全然知らない人でも自分が知ってる人の友達だったりする。

 

とても小さな街だ。

そこで、今回実証してみたい企画はこちら

 

徳島のコンビニ何軒か回ってると誰かしら知り合いに会う説

 

絶対会うはず。

f:id:gdaytokushima:20160620085804j:plain

記者たちはそう確信して車走らせた。

 

主に検証は田宮街道という道にあるコンビニを対象にする。

3:30pm

f:id:gdaytokushima:20160620090150j:plain

過疎。。。

 

スタートはこちら。

セブンイレブン徳島北島田店。

f:id:gdaytokushima:20160620090421j:plain

ここはほぼ車が止まっていなかった。。

というか無人。

 

 

お次はこちら

ファミマ北島田長1丁目店

f:id:gdaytokushima:20160620090452j:plain

またもや客0。

 

次にはローソン徳島南矢三店

f:id:gdaytokushima:20160620090523j:plain

数台の車と高校生。

知り合いは見つからない。

 

 

 

ファミマ北田宮四丁目店

f:id:gdaytokushima:20160620090555j:plain

数台の車とヤン車が一台。

gdaytokushima.hateblo.jp

コンビニ回ってたら必ずヤン車停まってる説も企画できそう。

 

どんどん飛ばす。

f:id:gdaytokushima:20160620090803j:plain

すると記者Tが眠る。

 

 

次にやってきたのはセブンイレブン北田宮4丁目店。

f:id:gdaytokushima:20160620090628j:plain

私たち的には、ここは誰かしらいるだろうと思っていたが、まさかの不発。

そろそろ自信がなくなってきた。

 

自信を持てないローソン北田宮1丁目店

f:id:gdaytokushima:20160620090700j:plain

見るからに誰も居ないので車から撮影。(めんどくさくなってきた)

 

ローソンからのローソン田宮街道店

f:id:gdaytokushima:20160620100039j:plain

 

なんでこんな近距離にあるのかは意味不明。

車は結構止まってたけど誰も居ない。

 

 

 

ここでいなかったら最後だなと思って入ったサーティワンアイスクリームに隣接するサークルK南田宮店。

 

ここでまさかの。。。

f:id:gdaytokushima:20160620090848j:plain

大阪からたまたま帰省していた地元の友達(奇跡)

 

 

 

検証結果

徳島のコンビニ何軒か回ってると友達に会う説

立証!

 

 

私たちの考えは間違っていなかった。

徳島ではコンビニ何軒か行くと知り合いに会うという検証。

ちょっとした気持ちでイケるだろ!と、くれぐれもスウェットを着てコンビニに行ったりするのはやめておこう。

 

誰かに会うと恥ずかしいゾ。

 

 

 

G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

G’day徳島のfacebook