がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

屋台村は実行できないのか?次世代のチャレンジ精神を蹴散らす硬い徳島マインド

徳島県での屋台村計画に関してG'day徳島としてたくさんの意見をいただくことができたり反響があったことは間違いないように受け止めている今日この頃 www.gdaytokushima.com 見事西新町アーケードでの屋台村計画は散ったのだが諦める気もさらさら無い私たち…

結局西新町商店街の実態ってどうなの?

www.gdaytokushima.com 以前こういった記事を書いたことがあった。 実はこの記事 G'day徳島初の考えられない異様なFacebookのシェア数をいただき、我々も驚きを隠せないでいる。 我々はこのシェア数は私たちへの賛同の数だったのではないかと考えている。 も…

最後の夏。ラストサマーバケーションをするならココ‼︎

8月中旬。そろそろ夏も終わりに近づいてくる頃合だろうか。 最後の夏に徳島で思い出を残しておきたいな〜と考えているそこのカップル!要チェックだ。 G'day徳島がお勧めする徳島サマバケスポットはこちら! 月見ヶ丘海浜公園 この綺麗な透き通った海はやは…

西新町アーケード、屋台村計画失敗!

西新町付近で屋台村を作るということ。 西新町の組合の方と現在話をしており、進めていきたいという希望だ。 まず西新町のアーケードへ行ってみて言われたのは、警察に話を聞き許可書などの話を聞いてきてからだと言われたので 行ってみた 警察署に行き生活…

今G’day徳島は何をやっているか?

もともとG’day徳島は2人の20歳の男性2人で作っているブログ記事のことだ。 www.gdaytokushima.com 最初の1ヶ月ほどは顔も名前もこのメディアには出さずに秘密っぽく(?)していたが、今現在わたしたちは商売を作っていこうと考えているのでガンガン顔出し…

「とにかく目立ちたくて」西山泰斗(21)

ツイッターなどで知っている人も少なくはないのではないだろうか。今回取材させていただいたのはこの方。 西山泰斗(21)@taito_170cm G'day徳島 今日はよろしくお願いします。 西山さん お願いします。 (以下G'day 、西山で省略) G'day 今は何をされて…

徳島の夏デートスポットランキング

8月に入ったということでイベントやお祭りが増えてきて学生や若者達のボルテージは上がってきていることだろう。 ということで今回は 徳島の夏デートスポットランキング ちなみに、ツイッター上でアンケートを取って現段階の見解を見て、このアンケート内に…

G'day徳島は「ただの何でも屋」

G'day徳島とは徳島県出身で20歳の若造2人が運営するメディアである。 www.gdaytokushima.com 上記の記事は2人の自己紹介を兼ねた生い立ちを表す記事。 2人に興味がある方はぜひチェックしていただきたい。 今現在は2人が運営するこのブログ記事と、Youtube…

ポケモンGO 徳島で一番熱い場所?

今回の記事は今流行りのポケモンGOの記事である。 徳島県でポケモンが出やすいのはどこなのかと調べてみると 徳島でポケモンGOするなら城山散歩がええんちゃうのん? pic.twitter.com/8eRRGdAJrM— plulun (@plulun69) July 22, 2016 徳島、城山公園。ポケモ…