がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島にSEKAINOOWARIってバンドきてたらしいけど何者?

昨晩、母親から謎の文章と共に大渋滞した道路の画像が送られてきた。 ファンのみなさん、ごめんなさい(大人たちは今の流行についていけないみたいです) 「どっちがきたんだ。ってかGUESSって何」と思いながら本当に来てたのかとSNSで調べてみた。 セカオワ…

G'day徳島のアジトづくり。遊び心を大切に

私たちは本格的な執筆活動やサービスの構築、向上、今あるアイディアを形にするための仕事を行うアジトを確保しなければならない。 6月中旬までには確保したいので、もう今から探してはいるのだが「これだ!」という物件がなかなか見つからない。 今は海外に…

徳島のナンパスポットってどこなの?(こじらせてる人必見)

さて、どんなことして遊ぶ? 正直徳島は遊ぶってなると「You meタウン」行くか、「フジグラン」、もしくは「ラウンドワン」、、、 遊ぶ場所が限られて遊ぶにも遊べ無い。車がないとどこも遠すぎて、せっかくセットした髪も自転車に乗ると崩れてしまう、遠出…

県民巻き込んであわわのネット版を目指してる

G'day徳島は若者や学生向けに情報を発信していく媒体であり、多くの若者を巻き込んで面白いわるだくみを考えている、そういった一つのメディアだ。 徳島の情報誌、メディアはどれを取ってもわたしたち若者が興味を持てるような記事は少なく、どれも成人、中…

徳島のいいところは言えますか?おもしろきこともなき徳島をおもしろく、、、

徳島県のいいところってなんだ? 徳島県は知名度がとてつもなく低いコトで有名な県である。 なんとも皮肉な認識のされかた、、知名度が低いコトで有名という意味もあまりわから無いが、、、 そこで、徳島県のいろんな一位を調べてみた。 幼稚園の数 呼吸器科…

徳島市内の実は心霊スポット

今回は前回に綴った絶対に行ってはいけない心霊スポットの記事に続き、 gdaytokushima.hateblo.jp また徳島県内の都市伝説に関する記事である。 今回のテーマはこちら。 椎宮神社(通称しいのみやさん) 〒770-0037 徳島県徳島市南佐古七番町4 佐古小学校や…

徳島に移住?やめとけ

仕事が楽しくない→人生はこうじゃない→仕事辞めたい ↓ 仕事やめる ざっというとこんな流れで仕事辞めて都会から逃げ出してくるような大人たちが続出中だということをご存知だろうか。(言い方によると悪く聞こえるかもしれないが申し訳ない) それでここ近年…

皆大好き、王王軒ってなんなの?

徳島県民なら一度は聞いたことがあると思う。 王王軒(わんわんけん) 徳島ラーメンのお店である。 そう、なにがすごいって、、、 若者たちの王王軒のラブ度が半端ない。 支持率とも言えるだろうか、特に藍住町の住んでいる人や板野方面の方々の王王軒に対す…

まるで飛行機のビジネスクラス?海部観光のバスが超魅力的な件

徳島県は関西方面へのアクセスもしやすく、神戸や大阪などにバス一本で行けるというのもとても魅力的である。 東京へはどうだろう?もちろん時間の短縮が可能な飛行機を利用する人も沢山いるはずだ。しかし今回記者Dが目に付けたのは、 バスだ ディズニーラ…

実際阿波弁てモテるの?どうなの?

徳島のみんなは「阿波弁」を当たり前のようにつかっているだろう。 だがその当たり前の阿波弁が物凄い力を秘めていることに気付けているだろうか? 恐らく当たり前のように使い過ぎて重大性を理解できていないはず、、、 実は、阿波弁はモテる!! この重大…

徳島の糖尿病率がナンバーワンなのは味の濃さが原因?

いきなりだが、こちらをご覧頂きたい。。。 そう。徳島は糖尿病死亡率がワースト1位をほぼ毎年取っている。。。 この原因は何なのか記者が個人的に考えたことを発表したいと思う ズバリ!徳島人は他県に比べると 料理の味付けが濃いのではないか? もちろん…

徳島は友達を作りづらい環境?

友達は多い方だろうか?それとも少ない方だろうか? おそらく多い方はテンションが高くて誰とでも仲良くなれるタイプ? 少ない方は少し控えめで友人関係は狭く深くのタイプだろうか。 どちらにせよ、日本人という人種は人によりけりだが、とても内向き思考で…

歳とるごとにフィッシュカツの美味さってわかるもんだ

徳島県内の方々はもちろん知っているであろう徳島県のソウルフード フィッシュカツ。 徳島のローカルなスーパーマーケットなどではこのようにパックで売られている。 ここ近年では徳島県がこのフィッシュカツをごり押しすべくコンビニでも売られている。 実…

徳島の心霊スポット、、⚠︎絶対に行くな

徳島県にはいろいろな都市伝説や怖い話がある 県民の方なら聞いたことくらいはあるはずだ 天野病院 初めに記しておく、絶対に行くな。 私も名前や噂などは聞いたことくらいはある。ただ本当にビビりなので心霊スポットなどには行かないことを決めているので…

G’day徳島の”D”って?

これからG'day徳島として色んな記事を書いていく。 どういった記事かというと、、、 gdaytokushima.hateblo.jp を見てもらうとわかると思うが、 徳島を出た2人のバカが徳島を離れて気がついたことなどを踏まえて発信していこうと思う。 Dに関しては既に徳島…

謎に包まれた組織。某T氏とは?

G‘day徳島の某T氏だ 徳島出身の若造野郎だ 現在は、大阪と東京で主に活動している 年齢は20歳、一応社会人をやっているようだ 趣味は音楽、動画鑑賞(YOUTUBE,AV) お仕事はパソコンを使った仕事をしているとかないとか、、、 彼は好きなことをしている…

G'day徳島結成

徳島を若者の手によってイノベーションを そういった志からG'day徳島というメディアが作られた。 このメディアでは取材活動に重きを置き、具体的に徳島に住む若者や学生を巻き込み記事をアップしていくといった動きだ。 さらに自分たちができる範囲内のイベ…