がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

2017-01-01から1年間の記事一覧

G'day徳島とは...?屋台barとは...?

こんにちわ。G'day徳島です。巷ではグッダイ、グッデイ、ジーデイ、色んな呼ばれ方をしている21歳の男2人で活動しているメディアです。 今年の2月に「屋台bar G'day徳島」という僕らのベースになるお店をオープンさせまして、この屋台barに人を呼び込むこ…

8月6日、若者ブース:徳島スニ会!?supremeが並ぶフリマ?

約2ヶ月前... gdaytokushima.hateblo.jp こういった募集をかけさせていただいた。 内容は、「トモニsunsunマーケット」内にて若者ブースを作ろうという企画である。 ✔︎若者ブースとは? 若者の若者によるコンテンツの集まり。 流行のものを集めたフリマや、…

徳島発の若者クリエイター集団を作りませんか(募集)

我々G'day徳島は過去にいろいろなものを作ったり、イベント企画をしたり、それらを失敗したりなど、いろんなことをやってきました。 今現在は徳島市栄町1丁目にて、「屋台Bar G'day徳島」というBarを運営しております。 今我々が作っているものはBarにてのお…

屋台Bar G'day徳島。徳島でここでしか食べられないチキンオーバーライスとは!?

前回公開したこちらの記事。 www.gdaytokushima.com オープン日未定であったこの企画の日にちを明らかにした今回の記事である。 2月6日オープンに決まった!!! 前回の記事では改装前の写真や状況をアップしたが、今現在全て改装が終わったので、写真のbefo…

パリピすぎる鳥居がある徳島県神山町

すごいものができた。このスピーカーにbluetoothで繋いで好きなサウンドを鳴らすことができる。カラオケ鳥居というそうな。 pic.twitter.com/ZauyCfmFO2— Daisuke Motohashi (@tenguyasiki) January 11, 2017 ヤバそうなパリピ鳥居を発見。 というわけで実際…

何故徳島にドンキホーテはできないのか?ドン・キホーテ本社に電話してみた。

www.gdaytokushima.com 我々が過去に3本は書いたであろうドン・キホーテ記事。 徳島県最大の謎 なぜ徳島にドン・キホーテはできないのか? 現在日本にドン・キホーテ未出店の県は四国の高知、そして徳島、この2県のみである。 去年12月にはドン・キホーテ未…

若者が徳島を盛り上げるBar!? G'day徳島のプロジェクト大公開!

今まで我々がやってきたイベントやお店、屋台など様々なことをトライしてきたG'day徳島。 実は次に実行するプロジェクトはすでに決まっており、今までの事とは違い、G'day徳島の基盤になる場所作りが今回行われる。 次に我々が実行するプロジェクトとは。。…

そうだ、徳島でラブホテルへ行こうVol.2(ラブホテル特集)レステイ徳島アイネ

www.gdaytokushima.com 前回から始まったラブホテル特集企画。 第一回を無事書き終え、我々G'day徳島はまたラブホテルを探し続けていた。 何度もGoogleで徳島 ラブホテルで検索し、電話でアポイントメントを取り続け、今回のVol.2を書くことに成功した。 と…

徳島で頑張る若者Vol.1

徳島で頑張る若者 今回は久々のインタビュー記事である。 21歳でアパレル店員、個人ブランド立ち上げなど、様々なことに徳島で挑戦する若者がいるという情報をキャッチした我々は、同年代ということもあるぜひ話を聞いてみたいということで、インタビュー依…

徳島にドン・キホーテできるらしいよと噂されていた場所5選

徳島県民の若者が抱く近年の大きすぎる課題。 「ドン・キホーテが徳島に出店しない件」 以前このG'day徳島にも記事を書かせていただいたこともある。 www.gdaytokushima.com 徳島の若者はドンキができないことを不満に徳島のことが嫌になっていると言っても…

2017年グッダイが始めたいプロジェクト大公開!

明けましておめでとうございます。 2017年が始まりましたね。 僕たち今中大豪と烏野俊紀は2016年6月にG'day徳島を結成しました。 もともと私、今中はオーストラリアで過ごしており、烏野は東京で過ごしていた人間です。 お互い、徳島に比べると違いすぎる環…