がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年記念日を迎えたカップル、その日を徳島で過ごすことは無い説

徳島県。デートスポットねぇな〜と感じている人少なくはないはず。 彼女を楽しませてナンボの関係性、なのにデートスポットが少ないのは県として問題である。 「今日記念日だしどこか行こうよ」 この言葉を恐れている彼氏もいるはず。 「え、どこ行くの?」 …

徳島にある店舗、結構外国人にはシビア説

タイトルを見て、なんだそれ?って思った方もいるかもしれない。 というのも、今回のお題は「Wi-Fi」 ほとんどの日本人の方々は日本の携帯会社と契約を結び、docomo、au、ソフトバンクなどの大手企業の回線を使いスマホやiphoneを使っているはずだ。 しかし…

恐怖の廃墟、鳴門スカイライン

鳴門スカイライン、若者には「鳴スカ」と略されることが多々あるこの場所は、廃墟旅館という心霊スポットとして認識されているに違いない。 数々の「鳴スカ」にまつわる怖い話があり、一部の若者の間では有名なスポット。 過去にも一度「鳴スカ」に関しての…

神山ってどんなとこよ?穴場カフェ

徳島県名西郡に属する神山町。 若者たちにとっては夏に行く川といえば神山!と認識されていることがほとんどだと思う。 川以外でどういった魅力があるのか。 私たちはそれを知りたいという一心で車を西に走らせた。 道路はほとんど山に囲まれ、空気が美味し…

G'dayオリジナルTシャツが出来上がった!!!at Monkey print in牟岐

前回堀内さんという牟岐町のイノベーターを紹介させていただいた記事を書かせていただいた。 gdaytokushima.hateblo.jp というのも、この時は貴重なお話を聞かせていただいたのだが、実はもう一つ堀内さんにご協力いただきたいことがあり、私たちは牟岐町へ…

東新町を盛り上げたい。。。

徳島県徳島市東新町1丁目〜2丁目までつづくアーケード街。 東新町というアーケードが徳島の中心に存在する。 かつてはダイエーや映画館、ゲームセンターなどもアーケード内にあり人で栄えていたような場所であった。 金曜日の夕方に訪れてみた。 東新町はY…

子供食堂、手伝ってみた。

子供食堂の存在を皆さんはご存知だろうか? 子供食堂とは? 今現在、全国で子供食堂という活動が行われており、場所にもよるが300円でお腹いっぱいご飯を食べれたり、子供なら100円で食べれたりする場所である。 子供食堂のホストの想いは様々であり、 「忙…

さくらんぼ2の美味さったらもう、、、

gdaytokushima.hateblo.jp ほど前に都会に出てわかった徳島のよさという記事を書いたことがあった。 ここで唯一の記者が恋しかった飲食店でトップ4にランクインしたお店、さくらんぼにお邪魔させていただいた。 ここのお店には私たちが小学生の頃から今も変…

徳島のコンビニ何軒か行くと誰かしら知り合いに会う説

徳島県徳島市。 この限られた土地は狭いがゆえ、コミュニティも狭く、全然知らない人でも自分が知ってる人の友達だったりする。 とても小さな街だ。 そこで、今回実証してみたい企画はこちら 徳島のコンビニ何軒か回ってると誰かしら知り合いに会う説 絶対会…

徳島美男子特集Vol.1 坂上蓮(20)

今回G'day徳島として新しい企画記事を発表しようと思う。 その名も 徳島美男子特集 イケメンが嫌いという人はなかなかいないだろう。(男子を除く) そして、この企画の第一回目に協力をしてくれた徳島美男子エントリーナンバー1 坂上蓮(20)サカウエレ…

今中大豪(記者D)の生い立ち

gdaytokushima.hateblo.jp に続き、今回は記者Dに関しての自己紹介記事。 今中大豪(20)徳島県徳島市で育った。 2014年に高校を卒業した後、ワーキングホリデービザを使いオーストラリアはシドニーへ渡豪。 渡豪当初は英語が全く分からなかったので仕事を…

烏野俊紀(記者T)の生い立ち

改めまして、G'day徳島と申します。 自称ローカルメディアを運営し、徳島で活動しているクルーです。 運営は2人で行っており、2人共20歳の男です。 活動内容でいえば、こういったはてなブログを使い徳島県の情報を発信していたり、文章だけで伝わらない部分…

小がクレイジーに大盛りうどん屋さん at石井町

大盛りのうどん屋さんは世の中にたくさんあるが、なかなか徳島県では見つからない現状ではある。 ググってみて、どれほど大盛りのお店があるのかという現状が知りたくて検索してみた。 探すこと5分行ってみたいお店が決まった。 車は徳島市内から西を向かう…

スタバの店員さんに聞いたお勧め3選 atゆめタウン

スターバックス。今時の若者が休みの日に行き着く先といっても過言ではない。 店内の雰囲気、店員さんの親切さ、メニューの豊富さ、全てが完璧で快適な空間は皆から愛される場所の一つである。 そんなスターバックスが始めて徳島に初めて出店したのは2010年…

ガチで?20歳、商売やっちゃう?企画

つい6日前、私たちは徳島県にてついに合致した。 合致してその日からすでに取材活動やアジト作り。その他もろもろやっていかなきゃならないことはもうこの徳島県で進めている。 記事作りや動画作り、アジトづくりにTシャツづくりも進めているが、実際どれも…

牟岐のイノベーター モンキープリント代表 堀内隆弘

今回初めてアポを取ってインタビューをさせて頂き、記事に上がるというのはG'day徳島として初めての試みである。 私たちの乗る車は県南へと進み、牟岐町という町にたどり着いた。 今回取材させていただいたのはこの方。 モンキープリント代表 堀内隆弘(36…

突撃!徳島のアパレル店員にファッション取材

アパレル店員という響き、聞き慣れた単語ではないだろうか。 いわゆる服屋さんで働いてるおしゃれなお兄さん、お姉さん のことである。 有名なセレクトショップなどで働くアパレル店員さんはInstaglamなどでも本日のコーデなどの形で自分のコーデをアップし…

君はどこでもいける(1000円あれば)Vol.1

この徳島県は車社会だというイメージがとても強くあるように思われており、今ある公共機関は若者の間では疎遠な存在になっているのではないだろうか。 そこで今回私たちが検証したいのはこちら。 1000円あればどこでもいけて楽しめる 車なし 携帯なし 公共機…