がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

1年記念日を迎えたカップル、その日を徳島で過ごすことは無い説

徳島県。デートスポットねぇな〜と感じている人少なくはないはず。

彼女を楽しませてナンボの関係性、なのにデートスポットが少ないのは県として問題である。

 

「今日記念日だしどこか行こうよ」

この言葉を恐れている彼氏もいるはず。

 

「え、どこ行くの?」

「行くとこないな〜。」

「県外行こうよ。」

 

結局こんな会話になり、せっかくの記念日は県外へ繰り出すことになる。

私自身、1年も付き合ったことがある彼女は1人しか過去にいない為、正直こういったケースの経験はあまり無いが、友達周りのSNSを見ていると、カップルのこういったケースが頻繁に見られる。

 

そこで、今回

 

県内のカップル、記念日には県外で過ごす説

 

県外でよく訪れている場所が多いランキング(独断)

 

 

理解している人がほとんどであろうこの説。

今回はあえて記事にしていこうと思う。

 

第5位

香川県、まんのう公園

 

 

twitterで検索してみると山ほどカップルが訪れている様子が見られた。

今の時期はアジサイが見られるようで、なんといっても有名なのは冬のイルミネーション。

記者は行ったことはまだ無いが、いずれは行ってみたいと思う。(彼女と)

 

 

第4位

神戸 三宮

 

デートには打ってつけの神戸。

徳島からのアクセスもしやすく、田舎ップルもよく訪れてる様子が見られる。

田舎者はビルが好き。

ビルの間を爽快に歩きショッピングを楽しむ姿に田舎者は憧れ皆三宮を訪れる。

三宮センター街 へショッピングをしに行ったり、神戸牛を食べたり。

最近でいうとレッドロックというローストビーフ丼のお店が流行中。

https://twitter.com/KOMAYU630/status/746710757543403520

 

超うまそう。

 

 

第3位

神戸 ルミナリエ

 

クリスマスはやはり皆ルミナリエを訪れる。

クリスマスのど定番。中華街からも近く、ご飯を食べた後に行ってみるのもいい。

あの大きな門のイルミネーションは一度は見ておきたい。

4位と結構かぶってしまったが、私たちの独断はこのような形だ。

 

 

第2位

 東京ディズニーリゾート

f:id:gdaytokushima:20160629132407j:plain

ど定番。

カップルで行きたい所と言えばディズニーランド、シーではないだろうか。

夢の国へカップルといけるのは非リア充にとっては夢の話ある。

愛する人と夢の国で日が暮れるまで遊んだ後ディズニーリゾートで一泊する。

素敵すぎる。

 

しかし、実はこのTDR(東京ディズニーリゾート)、カップルで行くと別れてしまうという都市伝説があるのをご存知だろうか?

 その理由もこちらに全て記されている。

www.sugoren.com

何せ、一日中異性の同じ人と時間を共にするのだ。

東京ディズニーランド(シーも同様)は、待ち時間が長いことで有名であり、待ち時間に話題が途絶えたり、夏などは暑くてイライラし始めたりなど、様々なカップル同士の亀裂のもととなる問題があるのだ。

 

⚠︎付き合って間もないカップルにはあまりお勧めできないのでご注意。

 

 

第1位!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

f:id:gdaytokushima:20160629133355j:plain

www.gdaytokushima.com

前回にもご紹介させていただいたUSJ。

デートにはド鉄板だ。

少し前なら東京ディズニーランドへ行くことがカップルにとっては最終地点のようにも思えたが、近年ではUSJの勢いがすごいように見える。

 

最近ではアトラクションも豊富になってきたこともあり、ハリーポッターの人気も高く訪れている方が後を絶たない。

SNSを見る限りはディズニーよりもUSJに行く方が多い風にも見えるが、なかなか経済的なリアルな数字をみるとまだまだらしい。

biz-journal.jp

 

確かにカップルでカジュアルにデートするなら近いUSJに行くほうが楽な気もするし、ディズニーは関東のほうなので行くのにも結構気合いが入ったりするものなのだ。

 

どうだろうか。

1年記念日などの女の子が大切にしたがるような日は徳島で過ごさない説。

同意してくれる方も少なくはないはずだ。

 

みなさんもぜひ行ってみてください。

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]