がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島動物園、夏は全然人いない件

f:id:gdaytokushima:20160720212917j:plain

今回初めて取材で訪れたのは徳島動物園。

徳島県で唯一の動物園である。

 

2016/07/20 本日は30度を超える猛暑。

クソ暑いがわがままも言ってられないので入り口へ向かう。

門をくぐり中に入っていく。

f:id:gdaytokushima:20160720213210j:plain

誰もいない。

平日で人がいないことはもちろん承知していたが、人っ子1人いない。

気にせず進む。

f:id:gdaytokushima:20160720213504j:plain

 

「人少ね〜、最高。」

 

人が少ないところでデートなんてプランを立てたいカップルにはぴったりの場所ですね。

動物はちゃんと居る。

f:id:gdaytokushima:20160721202422j:plain

チンパンジーとか。

f:id:gdaytokushima:20160721202033j:plain

でかい鳥とか。

f:id:gdaytokushima:20160721201912j:plain

超かわいいリスザルも。

f:id:gdaytokushima:20160721201724j:plain

ホッキョクグマも超かわいい。寄ってくる。

 

夏で猛暑だからか、見ることができない動物がやたらに居た。

f:id:gdaytokushima:20160721202317j:plain

たぬき居ないし

f:id:gdaytokushima:20160721202200j:plain

カモシカも居ない。

f:id:gdaytokushima:20160721202350j:plain

カワウソの為に作られたトンネルも一切使われてない。。普通に日向ぼっこしてた。

f:id:gdaytokushima:20160721202242j:plain

なんなら人がいない。

f:id:gdaytokushima:20160721202506j:plainデートスポットにおすすめな場所はあった。というか散歩デートとかにはオススメ。

f:id:gdaytokushima:20160721202114j:plain

観覧車もあるし。

f:id:gdaytokushima:20160721202539j:plain少しちゃちいレストラン(?)もあるし。

f:id:gdaytokushima:20160721202644j:plain

カツカレーとか多めにしてほしいって言ってみると大盛り出てくるし。

 

 

トータルで言っちゃうと、動物園を楽しもうという勢いで私たち世代は行かない方がいいかもしれない。

どちらかというと「お散歩デート」にオススメの徳島動物園。

徳島市が運営しているだけあって設備外観はとてもしっかりしているが、集客がしっかりしていなく盛り上がっていないと感じた場所。

 

今回私たちが徳島動物園に行ったことで企画部の人とお話しをさせていただく機会を作れることになったそうなので、また機会を作ってお話しを聞いてみたいと思う。

この徳島動物園も若者の手が入り変えていけるような場所の一つかもしれない。

徳島をG'day徳島と一緒に盛り上げてみたいぜという若者がいれば是非連絡をTwitterかウェブサイトからメッセージをいただきたい。

 

徳島動物園、「お散歩デート」で是非どうぞ。

 

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]