がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島の個性的ファッション軍団とは?

いんでぃびじゅある

このグループをご存知だろうか。

徳島という田舎で個性的な服を着こなし、ジャンル問わずの服の系統のスナップ写真を撮ったりメンバーで集まって服の話を熱く語り合ったりしているという。

 

メンバーは下は16歳、上は36歳という年代も様々、服のジャンルも全員が同じ系統で合わせたりすることもなく、とにかく自由で服を楽しもうぜという団体である。

 

今回、そんな「いんでぃびじゅある」の代表、キューピーさんに取材させていただくことができた。

f:id:gdaytokushima:20160703092734j:plain

 

Q 普段は具体的にどういった活動なんですか?

 

A 月1回〜2回は必ずメンバーで集まってスナップ撮りを行っています。徳島駅前や東新町あたりでやっています。

 

Q メンバーはどれくらいいるんですか?

 

A 男性は5人で女性は11人います。割と女の子のほうが多いんですよね。

 

Q みなさん服の系統は様々なんですよね?

 

A 本当に様々で、一般的に言われる原宿系だったり、和服で決める人もいるし、ストリート系、古着を着こなす人も、アメカジ系もいます。あとは今話題のサンニブ系って言われてるファッションもいますね。

matome.naver.jp

 

Q 始めたきっかけってなんですか?

 

A 元々、ぱぱはうすっていう服屋さんが行きつけで、そこのオーナーさんが団体つくって色々活動してみたら?という勧めから始まりました。

twitter.com

 

Q 始められて一年と聞きましたが、最初は1人の状態からどういう形で始まったんですか?

 

 

A 主にTwitterから始まりました。今もそうなんですけど、ハッシュタグでお洒落さんと繋がりたいっていうタグで探して合いそうな人をフォローするところから始まるんです。

 

Q SNSだけでメンバーが集まってある意味特殊なコミュニティが出来るってすごいですね。

 

A 人に見られてなんぼっていう活動ですからね(笑)ぼくはスカートとか履くんですけど、やっぱ冷たい目は感じることもありますけど。

 

Q でもコンセプトは田舎で個性的なんでいいじゃないですか(笑)

 

A そうです、見られてなんぼです(笑)

 

Q いんでぃびじゅあるの将来はどうなっていくんですか?

 

A 将来的にはメンバー同士で徳島でお店を持ちたいです。1人でやるのはやはり面白いものって作れないんじゃないかなって思ってたり。田舎のファッションシーンも盛り上げたいし、小さなことから始めます。

f:id:gdaytokushima:20160703170259j:plain

Q どういったことからやっていきますか?

 

A 副業からだんだんやっていきたいなと。STUDYさんにも感化を受けているので、ああいった形のフリマにも興味があります。

www.gdaytokushima.com

 

 

 

 

いんでぃびじゅある=Individual=個性的

こういった理念を持ち徳島で地道に活動を続けているキューピーさんも本当にIndividualで、今回取材させていただいた時の手元もとても個性的。

f:id:gdaytokushima:20160703170656j:plain

f:id:gdaytokushima:20160703170926j:plain

普段のコーデもとにかく凝っている。

街中ではピカイチに目立つであろうこの服装は、「徳島の田舎で個性を」という理念があり、とても熱い男である。

 

彼の服の様子はTwitterで見ることができるのでぜひチェックしておきたい

twitter.com

 

キューピーさん、ありがとうございました。

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]