がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

ビタ男必見!?徳島発!個性派ファッションショップ「Unsuger Rage」

徳島県で唯一ビターテイストの服を扱っているお店が存在するのはご存知だろうか?

ちなみにビターとは、「センスと色気を追求するすべての男たちへ」をテーマとしたファッション雑誌である。

matome.naver.jp

 

そんなビタ男が愛するお洒落な服を扱うお店が徳島県徳島市国府町に位置するこちら。

f:id:gdaytokushima:20160713205454j:plain

Unsuger Rage

Unsuger Rageアンシュガーレイジと読み、甘くなく激しめという意味合い。

このスカルにも意味があり、レディース、メンズ、キッズを扱ってるお店なのでそれをイメージしたという。

 

 

 

今回G'day徳島として初のお店取材ということでご協力いただいたのがアンシュガーレイジさん(@UnSugerRage) である。

 

市内中心からは車で30分程度だろうか。市内側を背に徳島鴨島線を走ると右側に見えてくるこのお店。

店内に入るととてもお洒落で非現実的空間に包まれる。

ぐるりと店内を散策し二回のメンズコーナーへ。

 

「今のシーズンで一番アツイ服ってどれですか?」

と聞くと、オーナーさんがセレクトした今オススメのセットアップを紹介してもらう。

f:id:gdaytokushima:20160713205552j:plain

「ビーチの写真がプリントされたこのセットアップは一番キテますね。」

 

なんとも鮮やかな色合いで爽やかなセットアップ。

空と海の鮮やかな青色に目を惹かれる。

f:id:gdaytokushima:20160713205758j:plain

これを着こなす事が出来たらめっちゃカッコ良さそう。

f:id:gdaytokushima:20160713205713j:plain

パンツだけでも可愛いデザイン。

とにかくこの夏はコレがキテるようだ。

 

オーナーさんが厳選した品をご紹介いただき、本題の取材へ。

 

f:id:gdaytokushima:20160713205940j:plain

 

Q  Unsuger Rageさんはいつ頃オープンされたんですか?

 

A 2013年の9月ですね。

 

Q お店オープンに至った理由とかありますか?

 

A 実は神奈川出身で、ずっと東京でアパレル関係の仕事してたんです。徳島には阿波踊りを見るためよく来ていて、阿波踊りに魅せられて移住という形ですね。それで東京で服関係の仕事をしてたので、お店をオープンさせました。

 

Q 最高ですね!Unsuger Rageさんが提供している服って基本的にどういった系統なんですか?

 

A 個性が強く、それでいて爽やかなまさに「ビタ男」に当てはまるような服です。

 

f:id:gdaytokushima:20160713225104j:plain

Q どういったブランドがあるんですか?

 

A 今流行りの「Lebel」と「Deep」というブランドを推してます。徳島では唯一これらを扱ってるショップだし、自分も好きなので。

 

Q なるほど。今の服の流行りってどういったものなんですか?

 

A ちょっとサーフテイストですね。でも緩すぎず、シティウェアといった感じです。

 

Q 客層は若い年代なんですか?

 

A 実はそうでもないんです。10代20代もいるし、40〜50代のリピーターさんにも来てもらってます。

 

Q この店で扱ってるTHIRTEENというブランド僕らが10代の頃めっちゃ好きだったんですけど、徳島で扱ってるお店一つもなかったんですよ。だから隣の高松イオンまで行って買いに行ってました。今の10代はいいですよね!

item.rakuten.co.jp

 

A 若い子世代にも大人世代にも来てもらってるのでありがたいですね。

 

Q ちなみに、G'day徳島として活動してる時はいつも黒チノパンにG'dayTシャツっていう暗黙の了解みたいなのがあるんですけど、今の流行り的に黒チノパンに合う服ってどういったものがいいですか?

 

A やっぱ下が黒だと上は鮮やかなのがいいかもしれないですね。白Tとかは結構良いと思います。例えばこういった感じのが。

f:id:gdaytokushima:20160713205834j:plain

 

Q ヴェルサーチ風なんですね!かっこいい!

 

A こういうのが今結構人気ですね。

 

Q なるほど。話変わるんですけど、徳島のこういう所がいいっていうのはありますか?

 

A 良い人がとても多いし、食べ物も美味しい。徳島ラーメン大好きです。特に麺王とか。

f:id:gdaytokushima:20160713225254j:plain

 

Q いいですね。ちなみに徳島の悪い所とかありますか?

 

A 交通機関がとても悪い。飲みに行くってなると代行は必須だしお金もかかる。バスや汽車がもっと頻繁に通っているといいんだけど、やっぱ飲みに行くってなるとお金持っていかなきゃなっていう感じがありますね。

 

 

 

といった感じの突撃取材でした。

今回車を走らせていると目に入ったのでたまたま入ったお店がUnsuger Rageさん、アポも取らずに急な取材に答えていただいて本当にありがとうございました!

 

このUnsuger Rageさん、実は店舗を構えているだけでなくネット販売にも力を入れているそう。

ビター、ロンハーマン系メンズファッションのセレクトショップです:メンズファッションunsugerrage

↑↑↑↑↑↑

お店に直接足を運ばずともネットで簡単にUnsuger Rageで見た服がネットで見られるので要チェックだ。

 

今回は私たち記者が男だったということもありメンズコーナーを見させていただいたが、お店の一階はすべてレディースなので、女の子たち向けにも充実しているのでオススメ。

 

徳島でビタ男系お洒落を目指すならマストなお店「Unsuger Rage」

 

徳島県徳島市国府町井戸字高池窪17−2

088-643-0750

営業時間 11:00am~9:00pm

 

Twitter

unsugerrage (@UnSugerRage) | Twitter

 

Facebook

https://www.facebook.com/unsugerrage/

 

楽天ショップ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/unsugerrage/

 

 

 

 
G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

 

 

 
G’day徳島のfacebook

https://www.facebook.com/Gday徳島-1720178394937841/?ref=aymt_homepage...

 

仕事依頼やリクエストはこちらへ

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima#!blank/fuumh

 

 


By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]